ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[534170hit]
■
現在午前5時19分。
目が醒めた。
楽しい夢を見たと思う。
眠って夢を見ている間が人生で一番楽しい。
昨日結局ゲーム仲間の人と遊んでるだけでウォーキング行かなかったのに体重は110.0キロまで落ちてくれていた。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
ちょっとコンビニに行ってきた。
誕生日があるので切ないのだが、それを除けば季節としてはこれくらいの季節が一番好きだ。
ちょっと肌寒くなってきて、クリスマスの到来を感じさせる雰囲気もあって。
今月野菜炒めばっか食べててお菓子殆ど食べてないから、残高が全然減らずにかなりの余裕を感じてる。
おまけに今月は水道代の引き落としも無いし、これは誕生日は豪勢に祝えそうだな。
メガビを完全に捨て去ってからかなり気分が楽で人生がイージーモードになったと思う。
今までは自分からは誰も傷つけてないのに、殴ってくる奴を殴り返してるだけで寄ってたかって集団にいじめられ理不尽な責め苦を負わされ続けてきたから毎日が本当に怒りやストレスで苦しかった・・・
まぁ、メガビ以外にもいくつかネット上の居場所を作っておいて本当に良かったと思う。
メガビだけだったら、そこがネット世界の全てになってて今も生き地獄だったろうしな。
現在午前8時41分。
明日は整形外科のリハビリなので、今日は久しぶりに軽くウォーキングで歩いてくる。
ウォーキングですり減るだろうし、既に股下が破れているGパンを履いて出かける。
現在午前10時34分。
ウォーキングから帰ってきた。
途中で猛烈にトイレに行きたくなったので、スマホのGoogleマップでコンビニを探して途中でウォーキングを断念した。
海が見えるところまでは歩いたな。
1万1,497歩歩いた。
移動距離は8.85km、消費カロリーは419kcal、移動時間は2時間13分だ。
大した距離じゃないな。
歩きながら考えていた事。
四十路の誕生日、あの日なぎささえ居なければこんな心のしこりみたいにモヤモヤとした1年にならずに済んだのに、と。
四十路を迎えるに当たって何日も前から入念に下準備して、30代最後の日にはお墓参りと実家にも行って30代最後の姿を両親に見せてきて、20代最後の日のやり直しの禊を完遂したかったのに、0時を回り四十路になった瞬間から80分間に渡ってスカイプのボイチャで発狂され、罵詈雑言を浴びせられ続け、なぎさのなぎさによるなぎさの為の説教をされ、その間俺は平謝りし続けて。
せっかくの出鼻を完全にくじかれて30代の終わりと40代の始まりが完全に台無しになって、まじで今でもあいつが許せない・・・
本当に憎くて憎くてたまらない・・・;;;;
あの時あいつとさえ関わっていなければ全て万事上手く行ったのに、と後悔してもし切れない・・・
思えば30代最後の誕生日の日に玄関の前に現れた黒猫ちゃんが、40代最初の日じゃなくて30代最後の日に玄関の前に再登場したのも、40代最初の日はめちゃくちゃになって台無しになるから、とあらかじめ前もって1日ずらして会いに来てくれたのかな、とも思えてくるな。
四十路は本厄だったし、いずれにせよ良い年にはならなかったのだろうか。
今となっては分らない。
四十路最後の日は「正欲」という映画を観てこようかな。
四十路最後を飾るにふさわしい映画だと思った。
あのCMで喋ってる人達の台詞の気持ちが俺にはとてもよく解るから。
1976年公開の「犬神家の一族」がYouTubeの角川公式チャンネルで今月の11日から2週間無料公開されているそうだ。
まさに俺の誕生日を祝うような期間の放映なので、絶対に観ようと思う。
一時的な数字だろうけど、今日のウォーキングで体重は109.2キロまで落ちてくれた。
ゴミ出しをしてきた。
市から健康診断の無料券が届いていた。
予約を取ろう。
保健福祉センターみたいなところに電話したら、非課税世帯なら肺がん、胃がん、大腸がんの検査の申請をすればそれも無料券を発行してもらえるとの事で、その申請をして無料券が着てから予約を取ってほしい、との事。
なのでその申請も別のところに電話を入れて送ってもらえるよう手配してもらった。
[5]続きを読む
11月13日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る