ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[534270hit]


現在午前7時13分。
目が醒めた。
今日で9月も終わりだ。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
ウォーキングついでに買い物に行ってこようかな。
鶏むね肉だけ買ってくる。

もうちょっとだけ休んでいくか。
ダラダラし続けてしまう・・・
これが心身症なのか。

中学高校の年齢の頃の事を思い出してた。
「もし自分が捕まっても、他のやつの名前出したらしばきな?」という示し合わせの元、俺たちは犯罪行為を行っていた。
他人の原付だの自転車だのを盗んで乗るのは日常だったけど、俺が捕まった時は俺のその時乗ってた原付を盗んだのは別のやつだったのだが「他のやつの名前出したらしばき」というルールに則って俺が自分で盗んだ物だ、と罪を被る事もまた日常だった。
俺は9回警察に捕まってるけど、半分以上は冤罪だ。
でもって、「他のやつの名前出したらしばきな?」と言い出したやつ自身、自分が捕まった場合俺の名前だけは出すんだよな。
一人で捕まるのが怖いのか知らんけど「○○ごめんな・・・?」とか言いながら、共犯者として俺の名前を出してくるのだ。
俺が盗んだ原付をあげたイキってた先輩2人組だって、捕まったら盗んだのは○○だ、と俺の名前を出しては「○○、ごめんな・・・」と。
どいつもこいつもどいつもこいつも。
最初の最初、俺の名前を出された時点で俺の権利を行使してそいつをボコボコにしておくべきだったな、と今になって思う。
名前を出しても実害が無いやつとして舐められて、どいつもこいつも俺の名前だけは出すのだ。
果ては、俺が全く関与してないバイクの窃盗事件で捕まったやつからも電話がかかってきて「バイク盗んで捕まってもうた。お前が盗んだ事にしてくれ」とか言われる始末で俺のせいにされて、拒絶してそいつが捕まったら後々にいかついバックを出してきて「○○、お前仲間売ったらしいな?」と俺がボコされた挙句3万円取られてという事もあった。
世の中舐められたら終わりだ、という事を痛感する痛い青春時代だったな。
俺の名前を出したやつらは徹底して痛めつけるべきだった。

だるくてたまらないんだけど、気合を入れて出かけてくる。
現在午前10時14分。

現在午前11時35分。
歩いてきた。
腰が砕けそうになった。
6814歩川沿いに歩いてきた。

来週俺の都合のつく日で、となぎさと通話する事になっている。
月曜日は耳鼻科に行くし、ジャニーズの記者会見を観るので無理だし、火曜日はリハビリに整形外科に行くので水曜日以降になりそうだな。

ストレッチをして少し腰がマシになった気がする。

現在午後13時30分。
昼食を食べたので昼食後の薬を飲んだ。
地上の鬼と地獄の鬼の違いをググった。
地獄の鬼は六道の中の一番苦しい地獄道?の番人で、そこの極卒と呼ばれて罪人を罰する仕事を担う者だそうだ。
角が生えててこん棒を持っていると言った鬼のイメージはこの地獄の鬼から来ているようだ。
それに対し、酒呑童子をはじめとした地上の鬼は、悪人が鬼に代わるほどの邪悪な存在になった時に突然変異として鬼の姿になり、地上で悪事の限りを尽くすのだそうだ。
だから地獄で刑務官みたいな働きをする事もなく、欲望のままに悪さをしまくるのだろう。

メッセの子の弟に取り憑いていた鬼は黒かったと言われているが、黒い鬼が表す煩悩は「疑惑」だそうだ。
「黒鬼
黒色の鬼が表す煩悩は「疑惑(ぎわく)」。自分や他人を疑う心や、愚痴などを指します。自身の中にある不平不満の心、卑しい気持ちを映し出していると言えます。」
との事。
でも、メッセの子の身近に居た霊能者の子曰く、平安京時代から鬼の存在を信じていた人たちの思念が集合体になって鬼の姿になった物で、西洋風にいうところの「タルパ」に近いんじゃないかと思う。
人の信じる心の集合体が実体化するのがタルパだからな。
個人的に俺の中で「タルパの鬼」と呼んでいる。

ポテチのノリ塩味を食べている動画を観て俺も食べたくなって、久しぶりにポテチとかお菓子を買いに行ってしまった。
現在午後16時19分。


[5]続きを読む

09月30日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る