ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[573137hit]
■
現在午前2時11分。
目が醒めた。
昼食を食べて風邪薬を飲んだ。
現在午前3時37分。
頭痛がする。
少し横になろうかな。
現在午前5時46分。
今朝も肩甲骨はがしのストレッチダイエットをやった。
息が上がる。
昨日でなぎさと絶縁してからちょうど一週間だ。
明日は燃えないゴミの日と燃えるゴミの日の兼用の日なので、今日の燃えるゴミが回収された午前9時以降に古いナップサックをゴミ捨て場に出してくるのを忘れないようにしよう。
現在午前6時43分。
鼻炎が続いているので鼻水を止める薬を飲んだ。
現在午前7時08分。
そろそろ歩きに行ってくる。
現在午前9時16分。
家に帰ってきた。
1万682歩歩いてきた。
歩きながら考えていたのだが、伯父が俺にクリスマスプレゼントを買ってくれているらしく、伯母の話によるとどうもPCらしく、しかも伯父が「これ結構高かったんやでw」と言っていたらしい。
叔父が高かったと言うくらいだから20万〜30万くらいのPCなのだろうと思うのだが、俺は今のPCでまだ満足出来ているし、次のPCは国から頂いた給付金で自分で組んで自作PCデビューしたいと思っているところだった。
なので、一番俺にとって嬉しい事は何かと歩きながら突き詰めた結果、その未開封のPCを返品してもらってお金を返してもらい、その返してもらったお金で俺の今のワンルームの部屋をリフォームしていただけたら最高だよな、と。
壁紙や天井も真っ白にしてもらって、昔開けてしまった壁の穴も修繕してもらい、余裕があればクッションフロアの床も張り替えてもらえたらな、と。
従兄弟のT君曰く俺の部屋をリフォームしようと思ったら15万くらいかかるらしく、管理会社からは俺がもし今この部屋を退去するとしたら退去費用で10万かかる、と言われたし、恐らく伯父が買ってくれているPCよりも費用は安く抑えられるだろうし、と。
ユニットバスでウォシュレットが無いのは諦められる。外出時に外のトイレで尻を洗浄するのが日常だし、部屋で洗浄出来ないのが面倒だけどもう慣れているし。
ちょっと伯母に相談してみようかな。
ただ、俺の部屋は家具が多いので家具がある状態でリフォーム出来るかどうかも問題だよな。
明日燃えるのと燃えないゴミの兼用の回収日なので古いボロボロになったナップサックをゴミ捨て場に出してきた。
明日の9時過ぎ、ちゃんと回収されてるか確認して来ようと思う。
LINEのメッセージで伯母に打診してみた。
まだ既読は付いていないけど。
今朝の体重108.4キロ。
順調に減ってきている。
おこじょが以前教えてくれた壁の下側の「巾木(はばき)」という部分、今はグレーなのだがとモヤシさんみたいに真っ黒な巾木にしたいな。
真っ白な壁に真っ黒な巾木が映えそうだ。
クッションフロアも白い木目調の物にしたい。
気分が不安定になってきた・・・
大きな決断をするといつもこうなる・・・
昼食を食べたので昼食後の薬を飲んだ。
現在午前11時57分。
鼻炎が酷くて鼻水がずるずる言ってる。
明日コロナワクチンなのにこんなところで風邪を再発させてる場合じゃないので、やむを得ず暖房をつけた。
電気代かかるから基本的に冬は暖房無しなのだが、明日を目前にした緊急だししょうがない。
現在午後12時50分。
暖かくした途端に鼻水が出なくなった。
やっぱり寒すぎたせいか。
伯母に相談した。
伯母もパソコンよりリフォームの方が「それいいじゃない!」と大賛成してくれた。
その後、伯母が「〇君が直接伯父さんに言いなさい」と言うので伯父に電話してみたところ、伯父はまだPCを買っていないらしく、リフォーム代のうち15万円まで負担してくれるとの事となった。
足りない分はあんたが自分で出しなさい、と。
壁紙だけなら多分行ける。
巾木とクッションフロアも替えたいし、壁穴も修繕したい。
多分20万以上かかると思うけど、給付金が25万あるので余裕だろう。
俺の部屋が産まれ変わるんだ。
夢がひろがりんぐ・・・
[5]続きを読む
12月19日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る