ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[573145hit]
■
現在午前5時24分。
目が醒めた。
寒い・・・
朝一で計ったら体重は108.0キロになっていた。
ガッツリ落ちたな。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
両脚のアトピーになっている部分には保湿液とステロイドを塗った。
現在午前7時24分。
今日も肩甲骨の運動をやった。
息が上がってゼェハァ言ってる。
ちょっと休憩して元気になったらウォーキングに行こう。
今日は余った卵を消費する為にオムライスを作るので、スーパーで玉ねぎ、ピーマン、鶏むね肉を買ってくるのを忘れないようにしよう。
現在午前8時06分。
40分ほど休んでた。
さて、歩いてくるか。
現在午前10時21分。
1万547歩歩いてきた。
帰りにスーパーでオムライスの具材を買って帰った。
オムライスは美味しいし安くて量作れるからコスパ最強。
今から作る。
現在午前10時44分。
具材を全て切り分けた。
むね肉を切るのに右手が腱鞘炎になりそうに痛んだ。
現在午前11時26分。
完成だ。
今から食べる。
現在午前11時57分。
昼食を食べたので昼食後の薬を飲んだ。
現在午後12時50分。
寝る。
現在午後14時56分。
目が醒めた。
母の肩の痛みが腕に移動したりして、転移のガンの可能性も見えるので早めに大きな病院に行って診てもらってほしい、と言った。
母は「次に大きな痛みが着たら診てもらいに行ってくる」と言っていたので伯母にも相談したが、「そんな悠長な事を言っている場合ではない。お勤めも定年で終わった今しか行けるタイミングが無いんだし、早期発見の可能性もあるんだし早く大きな病院で診てもらうべきだ」と。
伯母に相談した事を言うとようやっと母も19日か20日にクリニックに診てもらいに行ってくる、と言ってくれたが。
クリニックって小さな病院だろうからちゃんと原因発見できるか疑問なんだよな。
父が病院に担ぎ込まれてた日々が頭によぎる。
父は末期の肺がんだったのだが、母はほぼ毎日病院に付き添いで泊ってた。
付いてないと心配だと言って、母がどうしても実家に行かざるを得ない時は俺が母の代わりに泊ってた。
ただ、俺はお薬が無いと眠れないので泊った時は眠さでフラッフラになっていたけども。
母は父の寿命が長くない事を悟って、少しでも沢山の残された時間を父と過ごしたかったのかな、と今になっては思う。
書くと収まると思うのだが、現在午後15時28分、キンキンと耳鳴りが響いてる。
なんか今年のクリスマスはワクワクしないな。
俺にとって本当に大切で重要だったのは四十路の誕生日で、それをメタ糞にぶっ壊されてしまった以上、ぶっちゃけクリスマスなんてどうでもよくね?みたいな気持ちになってしまう。
ちゃんと四十路を区切れて禊を完遂させてもらえていたらこうはならなかっただろうけどな・・・
なぎさの事はまじで怨む;;;;
現在午後18時34分。
今日は寝る前の薬を飲んだ。
現在午後19時25分。
眠さ限界。
今日は寝る。
12月17日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る