ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[568122hit]
■
現在午前3時02分。
目が醒めた。
横山緑の44歳の誕生日だ。
2か月後は俺の39歳の誕生日。
38歳で居られる時間の6分の5を使ってしまった。
「ハイスコアガール」の続編「ハイスコアガール DASH」の2巻が発売されたのでイーブックで買った。
無印のハイスコアガールすらまだ読み終えていないけど。
寝てた。
従弟妹たちが出てくる夢を見た。
弟も中学生で、同じ中学に通ってて、彼らは今日が修学旅行との事で。
俺が「中学の時が一番楽しめる可能性あったなぁ」と言うと従妹が「どういう事?」と言うので「一日中自由に何してもいいですよ、ってなると、結局何もせずボーっと過ごしてしまう事が多い。限られた時間の中で何かする方がモチベーションが上がるし」と言う事を話してた。
とても楽しい夢だった。
現在午前5時42分。
また寝てた。
現在午前6時39分。
マガジンの24号を読み終えた。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
精神的には苦しい・・・
一週間以上誰とも通話していない。
なぎさとも今のところは袂を別った。
今の俺は精神の補助輪を外した状態。
母とのランチに平静で居られるだろうか。
それが平静で居られる状態をデフォにするのが今の俺の使命だと思ってる。
今日から長そでのネルシャツ着て出かけるかな。
現在午前9時52分。
今日は朝ごはんを食べずに過ごす事が出来た。
これを毎日出来るようにしなきゃな。
ちょっとしたら出かけよう。
現在午前10時00分。
さて、出かけてくる。
現在午後14時10分。
家に帰ってきた。
三宮で待ち合わせてサイコロステーキ弁当を一緒に食べ、それから神戸に行ってジーパンを一着買ってもらった。
母と色々と話したけれど、そこまで緊張せずに親子デートを楽しめた。
色々と親戚家族の裏事情を教えてもらったりした。
お互いの情報を共有して「だからああいう事やったんか」と点と点が繋がったりもした。
あと、大阪の伯父の息子が結婚したのだという事を知った。
それと芦屋の叔父の娘に2人目の赤ちゃんが出来た事も。
1人目が産まれてた事すら知らなかった。
母に色々料理を作ってもらったり買ってもらったりして「今日はありがとう」と言うと「こちらこそ。久しぶりに楽しかったわ」と言われた。
母の勤めているパート、来年で定年になってしまうかもしれないので、そうなったら母に払ってもらっているスマホ代、今は甘えてしまっているけど自分で払うようにするわ、と言うと「それくらいなら全然大丈夫やで」と言われた。
あと、英語熱が冷めてきている事を言うと「伯父ちゃんももう歳やし、数年の事やから英語頑張って」と言われ「3年4年かなぁ」と返答すると「そこまで持てばええ方やと思う」と。
そんな感じ。
帰り道、最後の最後でキョドりそうになったけどなんとか取り繕って家に帰ってきた。
俺が「俺ががんになる頃には、結婚もせえへんやろうし一人で余命宣告受けて一人で受け入れて一人でこの世を去るんかな」と言うと「私はどうなってんの?」と言われたので「おかんが亡くなった後の事。俺が50代60代70代になった時の話」と言うと「そういう時は××(弟の名前)に言い。そういう事は身内に相談してちゃんとしとかなえらい事になるで」と言われ「××の方が先に死んでる可能性もあるし」と言うと「じゃあその時は△△さん(弟の奥さん)に相談し。あの人□□の家(我が苗字)の事大好きな人やから」と言われ「俺あの人ちょっと苦手やわ・・・」と言うと苦笑いされた。
今日は母と色々と歩き回ったおかげか体重も106.6キロまで落ちていた。
ここ最近じゃ最軽量だ。
現在午後15時38分。
昼食と言うか、夕食を食べたので昼食後の薬を飲んだ。
メッセの子とメッセージでやり取りしている。
メッセの子は幻聴が聞こえるようになってしまって、でも入院するのは嫌だと言って譲らない。
俺はメッセの子が幻聴のせいで死にかけた過去をリアルタイムで共有してきたので、なんとか入院してほしいと思って説得している。
秋篠宮様の娘の皇室の眞子さまと小室圭の問題に少し感心が湧いてきた。
[5]続きを読む
09月25日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る