ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[573727hit]
■
現在午前0時04分。
日が替わった。
「イーブックジャパン」だけど、「スチーム」と同じようにホリデーセールが来るのなら、漫画買うのはセールまで待った方が良さそうだな。
一応、1月5日以降は50%キャッシュバックの権利は失ってしまうのだが、絶対それまでにセールあるだろ。
なんたってクリスマスに年末年始と様々なイベントがリアルであるのだから。
なので、すぐには電子書籍を買わないで様子見しようと思う。
定価で買うのは馬鹿のする事。
スチームだったら定価でゲーム買うなんてまずやらないしな。
なので「イーブック」の方も待った方が絶対お得だ。
現在午前4時21分。
リスペリドンを飲んだ。
眠気が来たら、またシーパップのスイッチを入れて装着し、眠りに就こうと思う。
因みに「ebookjapan」の「ebook」って「良い本」と「電子(エレクトリック)書籍(ブック)」の掛け言葉なのかな、って思う。
現在午前5時58分。
眠くならないし気分も傾いてきたので、またリスペリドンを飲んだ。
現在午前6時07分。
この前歯医者さんで歯科衛生士さんに聞いた話を母にLINEで送った。
間食する時はお菓子の代わりに炒った黒豆を食べるのがいいのと、若いうちは胃酸が菌を殺してくれるけど、歳を取ったら免疫力が落ちるので毎食前に歯ブラシ型のスポンジで口の中を掃除してから食事してもらうのがいい、という豆知識を教えておいた。
ちょっと横になってみようかな。
現在午前6時14分。
現在午前8時01分。
目が醒めた。
繰り返し死に続ける目を見た。
でもグッスリ眠れたと思う。
「繰り返し死ぬ夢」とググったら、自分が死ぬ夢を見るのは新しく自分が生まれ変わる事を暗示しているのだとか。
確かにシーパップのおかげで精神状態が良好になったら生まれ変われるだろうな。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
母にLINEを送って「今月の分のPC代いつ持って行ったらええかな?11日は歯医者行くからその日以外で」とメッセージを送った。
「イーブックジャパン」で「エントリー」というのをクリックしたのだが、半額返ってくるのは入会した月、12月最後の日までだそうだ。
1月5日まで猶予があると思っていたけど、違ったんだな。
現在午前9時07分。
気分が傾いてきたのでリスペリドンを飲んだ。
さて、買い物に行ってこよう。
今回はまたオムライスの具材を買ってこようかな。
安い材料費で大量に作れるから貧乏人の俺としては重宝しているメニューだ。
買い物に行ってきたけどケチャップを買い忘れてしまった。
ちょっと休んでからまた買い直しに行ってこよう。
スマホのヤフーメールのアプリが昨日からバグってるので再インストールしたのだが、相変わらず固まったまま。
俺の環境じゃなく、アプリの方で不具合が起きてるんだろうな。
現在午前10時42分。
気分が不安定なのでリスペリドンを飲む。
現在午後12時36分。
具材を全て切り分けた。
あとは茹でて炒めるだけだ。
「イーブック」で俺が大好きな「るろうに剣心」の続編やら外伝やらもお気に入りに片っ端から入れておいた。
ただ、「悪太郎」という人物を主役にしたるろ剣と同時代を描いた物語は売られていなかったので、今度本屋に行った時に買っておこうと思う。
どうせ1.2巻で完結する物だろうし、持っててもかさばる事はないだろう。
今まで欲しかったけど金銭問題や場所的な問題で諦めてた漫画が次々出て来てきりがない。
弟が以前勧めてくれたというので「スラムダンク」も読みたかったのだが、残念ながらスラムダンクは電子書籍化はされていないらしい。
満喫とかで読むしかないな。
満喫なんて数年に1度行くか行かないかってくらいだけど。
家庭用ゲームもテレビが無いからと諦めてたけど今ならスチームでPCでプレイ出来るし、漫画も場所を取るからと諦めてたけど今ならイーブックでPCで読めるし。
まじでPCさえあれば何でも出来る時代到来だな。
うーれし〜♪
テンション上がるわぁ。
現在午後13時30分。
オムライスを作って食べた。
[5]続きを読む
12月07日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る