ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[575470hit]


現在午前0時00分。
日が替わった。
今日は土用の日だそうで、うなぎを買ってきてうな丼を作ろうと思う。

現在午前0時20分。
そろそろシャットダウンして寝る。

現在午前1時54分。
目が醒めた。

現在午前3時55分。
目が醒めた。

とん服の眠剤をもう一度飲む。
現在午前4時05分。

さて、またシャットダウンして横になるか。
現在午前4時48分。

現在午前5時53分。
目が醒めた。

また寝てた。
現在午前7時50分。

「ギルモア・ガールズ」シーズン4のエピソード20を観た。

現在午前8時24分。
禁煙開始から10日経過。
俺の体からニコチンが抜けるまであと20日か。
1ヶ月でニコチンが抜けきると聞いたので。

ジャンプの29号を読み終えた。
さて、買い物に行ってきてうなぎ買ってこようかな。

外国産のうなぎを買ってきた。
国産と比べて半額くらいだったけど、それでも1000円近くした。

うな丼を作って食べた。
美味しかった。
次の土用の日は8月1日だそうだ。
近いうちにまた食べれると思うと嬉しい。


現在午後12時24分。
今日も1時間くらい横になってた。
食後に横になるのが習慣になりつつある。
薬の影響でそれだけ精神に負荷がかかっているという事だろうか。

GYAOで「健康で文化的な最低限度の生活」というタイトルの生活保護をテーマにしたドラマが配信されているみたいだ。
検索してみたら、現時点で1話目だけ配信されてた。
あとで観てみようと思う。

「健康で文化的な最低限度の生活」を12分のところまで観た。
何だか気分が不安定になってきた・・・
自分自身も当事者で、それが取り上げられてるんだっていうプレッシャーがかかったのかもしれない。

きついので横になる。
現在午後13時56分。

明日は消防点検が来る日だ。
部屋を片して通り道を作っておかないとな。

現在午後15時42分。
「健康で文化的な最低限度の生活」を最後まで観た。
ケースワーカーの人たちも大変なんだな、と思った。
俺も出来るだけ彼らに面倒ごとというか、迷惑をかけずに生きていきたいものだ。
作中に出てきた義経の先輩の半田さんが天使過ぎる。
おっさんだけど。
でも、「健康で文化的な最低限度の生活」という名目の言葉の裏に何か闇がありそうな雰囲気が出てて、俺も他人事じゃないのでちょっとした不安というか恐怖を覚えた。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

LINEにしろツイッターにしろスカイプにしろYahooメールにしろ「第三者にログインされた可能性があります。心当たりが無ければパスワードを変更してください」という通知が来るだけで「こちらで対応するのでご連絡ください」みたいな相談に乗ってくれる系のメッセージは来ないんだよな。
全部「自分で対処してください」って感じの物ばかり。
普通、不正にログインされたら警察に通報するなりなんなりしてくれないと犯罪抑止にすらならないじゃん、と少し呆れた気持ちになる。
ネットに関してはまだ法整備されてないから仕方ないのか、それともサービス提供者たちの怠慢なのか。
俺は後者だと思ってる。

ビデオ屋で「ジグソウ・レガシー」とか借りてきたいんだけど、GYAOで「ハンターハンター」とか「進撃の巨人」とか「健康で文化的な最低限度の生活」とか観たい物が沢山あるので、今は時間的余裕がないな。
とりあえずレンタルしたい作品をリストアップしてメモ帳にまとめてみたら8作品になっていた。
「ジグソウ・レガシー」
「霊幻道士 こちらキョンシー退治局」
「宇宙兄弟#0」
「ドラゴンボール復活の「F」」
「ブース(和製ホラー)」
「ドラキュラ」
「君の名は。」
「シン・ゴジラ」

タバコシバンムシがうぞうぞ沸きまくってうざすぎる・・・
退治しても退治しても次々沸いてくる。

今日はそろそろ横になる。
現在午後17時27分。

現在午後20時28分。
目が醒めた。


[5]続きを読む

07月20日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る