ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[586259hit]


現在午前3時18分。
目が醒めた。

映画「天使にラブソングを」で一人だけ違う制服を着た可愛らしいシスターが居たのだが、なんと当時の彼女は今現在の俺と同じ年だった事が分かった。
ウェンディ・マッケナという女優で、俺の母と1歳しか違わないみたいだ。
映画「エア・バディ」で主人公のジョシュ少年のお母さん役を務めていた事もwikiで初めて知った。
「天使にラブソングを」とは全然印象の違う役だったから気づかなかった。

今日はメッセの子が中学生の頃から住んでた今の家に居られる最後の日だ。
今日引っ越しする、と聞いてたからな。

俺が34歳、ニートのお兄さんで居られる時間も残りわずか3日間か・・・

現在午前7時59分。
また寝てた。
修学旅行か何かに来ている夢を見た。
母と弟も何故か居て、でも家族も含めて回りの奴らがみんな俺の敵に回って。
神戸の奴の大将と俺がタイマンを張らないといけなくなって。
その前にちょっとトイレと北に向かう。
そこで同じく修学旅行でここに来ていた大阪時代の友人たちと遭遇。
大阪時代の親友のWもそこにいて感激してしまって。
速攻みんなとメアド交換。
そして事情を話し、これこれこういう訳で、今から神戸の大将とタイマン張るんだ、と言うと、みんなが「じゃあ、俺たちが他の奴らに手出しさせないように見てるから、ぞんぶんにタイマンし」と言ってくれて。
大阪の友達たちと一緒に俺にとって因縁の神戸の奴らと決着を付けに行く、という内容で。
タイマン張る場所で俺の靴が片っぽヒモがほどけてて「ちょっと靴紐だけ結ばせて」と言って靴紐を結んでるところで、なかなか靴紐が結べなくてもたもたしているうちに目が醒めた。
タイマンに対する恐れは全くなかった。
それどころか、周りで昔の友達たちが見届けてくれるのが凄い心強くて、とても暖かい夢だった。
目が醒めてただの夢だと知ってがっかりした・・・

そういえば、大阪のみんなとタイマンの場所に向かっている途中、俺がふと「なぁ、何でみんなまだ高校の制服着てるん?」と尋ねて、そのうちの一人の女子が「あんたは今何歳なん?」と尋ね返してきて、俺が「俺は今34歳」とリアルの数字を言うと「それくらいの年齢で止まってる奴ら多いな。私なんて今40やで。今はあの時から3万7000年後の世界やねん」と言われ「Dr.ストーンか!」と俺がツッコミを入れる場面があった。
まだ夢の余韻に浸っていたいので、もうちょっと横になる。

現在午前11時23分。
三度寝。
流石に寝すぎたかな。

「フラーハウス」シーズン3のエピソード3を観た。

現在午後13時34分。
スーパーで買い物してきた。

「過保護のカホコ」の7話目の後半、昨日寝ぼけ半分で観てたので、もう一度後半だけ最初から観直した。
現在午後14時48分。

現在午後16時07分。
しんどかったのでしばらく横になっていた。

現在午後17時16分。
またFF12をちょっとだけプレイした。
1匹目のモブに挑んだのだが、あとちょっとというところで倒せなかった。
なので1匹目のモブをスルーして2匹目のモブに挑んだのだが、こっちは更に強かったので雑魚だけ狩ってレベル上げしてセーブした。
まだまだ俺のパーティーの実力じゃあの2匹のモブを狩るには力不足みたいだ。

昨日から母がツムツムを触っていないみたいなのでちょっと心配だな。
明日になってもツムツムで動きが無いようなら、一度実家に電話をかけて、それでも出ないようなら直接実家に行ってみようと思う。
もしかしたら今日は働いてるからやってないだけかもしれないし。

「過保護のカホコ」の続きを観ようと思っていたのだが、ファイルが削除されているとかで観れない。
新たにUPされるまで待たなきゃいけないっぽいな。

と思ったけど、「9tsu」というサイトで普通に観れた。

昨日が父が担ぎ込まれたのと同じ日なので、なんか嫌な予感するんだよな。
とりあえず母にLINEを入れてみるか。
明日になっても既読が付かないようなら、明日実家に行ってくる。

現在午後18時15分。

[5]続きを読む

11月22日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る