ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[586312hit]


現在午前1時49分。
目が醒めた。
ドラえもんののび太になっている夢を見た。
雨の日にしずかちゃんとジャイアンが遊びに来た。
でも、何故か2人と喧嘩になってしまう。
俺が住んでいるのは古い方の実家のマンションだった。
父が間違えた歌を歌っていたので1度俺が笑ったら、父が「この野郎、3回も俺を笑いやがって」とマジ切れしてきて追いかけてきて、俺は恐怖を感じてマンションの階段を走って降りて逃げて。
そこに郵便局の人が割って入って「旦那さん、息子さんはあなたの事を2回しか笑ってませんよ」と言ってきて父を取り押さえるのだが、父はそれでも俺に殴りかかろうと進んできて。
子供が親に理不尽な怒りをぶつけられた時に感じる時特有の類の恐怖を久しぶりに味わった。

現在午前2時42分。
今日もまた二度寝出来なくなってしまった。
最近多いな・・・
とん服の眠剤を追加で飲む。

現在午前8時01分。
目が醒めた。
夢の中でもひたすら寝ていた。
よっぽど眠かったんだろうな、と思う。

レイチェル・ニコルズが自分が14歳だった頃の画像をツイッターにUPしている。
やっぱ当時のTさんに似てて可愛いな。

「スーパーナチュラル」の悪魔クラウリー役の俳優マーク・A・シェパードがインスタグラムというので「自分はシーズン12を以ってクラウリー役を降板する。何があってもこのドラマには戻らない」と公言しているらしい事を知った。
何があったんだろう。

スーパーに買い物に行ってくる。

「スーパーナチュラル」シーズン13のエピソード2を観た。

「戯言シリーズ」の哀川潤の電話番号は9月末日で無効と書かれていたけど、未だに繋がる。
それと、この『エンピツ』運営に電話をかけてみたけど、未だに繋がらない。

現在午後13時22分。
少し眠ってしまっていたようだ。
新しい方の実家でリフォーム業者が出入りしまくっている夢を見た。

昨日に引き続き「GODZILLA ゴジラ(2014)」の続きを観て行く事にする。
「スーパーナチュラル」のくるみ割りで司会者の変な日本人を演じていた俳優が研究者役で出てきた。

現在午後15時23分。
映画を観ながら夕食を食べた。
また気分が傾いて不安定になってきた・・・

現在午後15時53分。
少し横になる。
映画は50分のところまで観た。

海外の嫌いな配信者への嫌がらせ手段として、特殊部隊に通報して突入させる、という物があるらしいのだが、ツイッターでゲーム配信している外人の家に特殊部隊が突入してきて配信者が床に制圧されて手錠を掛けられる動画を観て笑いが止まらなくなってしまった。

現在午後17時55分。
糞、また気分が不安定だ・・・
胸がキュッと締め付けられるみたいな感覚になる。
映画は1時間23分のところまで観た。

朝食後の精神安定剤が結構余っているので、一回分飲んでみた。
現在午後18時01分。

今日は出来れば午後22時までは起きていたい。

現在午後18時55分。
「GODZILLA ゴジラ(2014)」を最後まで観た。
1954年に日本で制作された「ゴジラ」のリメイクらしいのだが、ムートーという別の怪獣が出てきたり、全然リメイクになってないじゃないか、と思った。
ゴジラの脅威というよりムートーの脅威って感じで、ゴジラはムートーを倒しに来た善玉怪獣って感じだったし。
「ゴジラVSムートー」というタイトルの方がまだしっくりくる。
ゴジラがどこから誕生してどこから現れたのかもいまいちよく分からなかった。
でも、迫力はあったと思う。

日本のゴジラじゃ自衛隊が活躍するのに対し、アメリカ版ゴジラは本物の軍隊が活躍する、というのも新鮮だったかな。

俺が今感じているこの胸の苦しさ、震えや緊張が出始める前の予期不安かと思っていたけど、実際は俺が昔から患っていた方の鬱の苦しさに近いんじゃなかろうか、と少し思えてきた。
気分が傾くのは一緒だけど、恐怖感とはまた違う気がしてきた。
今まで両者を混同している部分が多々あったと思うけど。


[5]続きを読む

11月14日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る