ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[589885hit]
■
現在午前4時06分。
目が醒めた。
6時間くらい寝れたかな。
ツムツムだけやって、また二度寝に入るかもしれないが。
現在午前6時04分。
二度寝から目が醒めた。
昨日、午後21時半頃に眠れなくて、とん服の薬を追加で飲んだのでまだ眠いけど・・・
「プリズン・ブレイク」シーズン2のエピソード6を観た。
今日も「DUO 3.0」を二章分音読した。
ツイッターで「#こどものころ怖かったもの」というハッシュタグがトレンドになっていたので、2つほど挙げてみた。
----------
時代劇。
「この人たち、今じゃみんな死んでるんだ」と思うと怖かった。
勿論、俳優たちは現代の生きた人たちなんだけど。
----------
自分という個体の意識がこの世に存在している事。
「何が嘘でも冗談でも、自分がこの世に生きて存在している事だけは現実なんだ」と思うと怖くてたまらず、毎晩のように泣いていた。
----------
空腹だったので、インスタント味噌汁で発行玄米を食べた。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
「KIPPO」の7巻を読み終えた。
次の8巻で「女神の鬼」の鎖国島が出てくるみたいだ。
めっちゃ楽しみ。
現在午前10時42分。
さてと、そろそろ実家に向かおうか。
現在午後17時11分。
実家から帰ってきた。
母に百均で買ったタッチペンをプレゼントした。
そして、母に「あんた最近ツムツムのスコア凄い事なってるけど、どうなってんの?」と聞かれたので、ジェダイルークがスキルレベル4になって、それから練習を重ねた結果だと言った。
母にも俺のスマホでジェダイルークをプレイさせてあげたら「ルークめっちゃ楽しいわ。こんなに簡単に300万スコア出せた。私も欲しい」と言ってきて。
なので、12月の「スター・ウォーズ公開」に合わせて再登場する可能性があるらしい、という事を教えたら「じゃあ、それまでにコイン溜めとかなな」と。
それからツムツムに関して俺の知ってる限りの情報を教えてあげた。
スキル発動前のお釣りのもらい方や、ジェダイルークの斬り方や、ハイスコアに届きそうにない場合でのルビー延長イベント発生方法やら色々と。
母は「あんたほんまに詳しいな」と言って驚いていたので、俺は「俺、2chでツムツムスレがっつり見て研究してるし、自分でユーチューブに動画あげて2chの人らにアドバイス貰ったりしてるから。でも、俺の800万スコアでもまだまだ初心者の領域らしいで。1600万スコアの人ですら『下手くそ』ってバカにされてるくらいやし」とか、そういう事を話した。
あと、母がここ数ヶ月、頭のおかしくなった近隣のおばあさんと住民トラブルを起こしているらしく、おばあさんが朝早くにインターホンを鳴らしてきたりするそうで、ドアホンの機能でその録画をしたらしいのだが、SDカードの使い方が分からないと言うので、俺はドアホンの会社に問い合わせの電話を入れて使い方を教えてもらい、それで色々やってあげたら母に「ほんま助かったわ、ありがとう!」とめっちゃ感謝された。
俺は「俺はこういう事しかしてやれへんけどな・・・」と返答。
それから母が作ってくれたチキンの照り焼きやら肉じゃがやら色々食べさせてもらって、二人でテレビを観ながら色々な事を話した。
テレビを観ている間、俺もまた緊張が出てきてしまって、タバコ吸いがてらにとん服の緊張を抑える薬を、実家に居る間だけで3本飲んだ。
母が「私もこの家リフォームしようと思って。ほら、あんたがドアバンバンやって壊したりしてたやろ」と言うので、俺は「俺も昔は頭おかしくなってたからな・・・」と。
母は「ほんま、あんた頭おかしかったわ、あの当時。そういう人って、たぶんどんなにこっちが言っても無理なんやろうね」と。
俺は「でも、今はそういう事全く無くなったで。今の家に引っ越してきた当初は隣の住人に対して『うるせー!』って壁殴ったりしてたけど、今じゃそういうの全く無くなった。多分、そういうのって自分の外側に向かうか、自分の内側に向かうかなんやと思う。今は自分の内側に向かうようになったから、緊張とかが出るようになったんやと思う・・・」と。
そんな事も話した。
[5]続きを読む
05月06日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る