ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[590975hit]
■
現在午前5時02分。
目が醒めた。
昨日「ゲーム作りたい」と思っていたけど、寝る前の変なテンションでハイになっていただけ。
実際はそこまでの物は作れないだろう。
昨日一人で盛り上がり過ぎてて恥ずかしいわ。
まぁ、作るとしたら3DのアクションRPGが良いな、ってのは一緒だけど。
祖父が亡くなってから今日で5ヶ月か。
顔と頭が痒かったので、風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン7のエピソード6を観た。
今日も「DUO 3.0」を一章分音読した。
現在午前8時11分。
朝食を食べた。
現在午前8時42分。
内科の病院に行ってこようと思う。
現在午前9時51分。
内科の医者に行ってきた。
先生に、もうすぐ誕生日で焼肉を食べに行くのでまた太ると思います、と言うと「いくら食べるかは患者さん次第やからねぇ。自分で調整してもらわなあかん」みたいに言われた。
俺が33歳として内科の医者に行くのも今日が最後だったな。
ニコニコで「プログラミング」というワードでマイリストが多い順に検索したら、トップにこんな動画が出てきた。
C言語で1時間強でテトリスを作る、という動画。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8517855
何を行っているのかよく解らなかったけど、観ていてかっこいいな、と思った。
こんなプログラムをこんな速度で書けるようになるには、どれくらいの修練が必要なのだろうか。
そろそろメガビ終わりっぽいな。
他の板はよく知らないけど、少なくとも馴れ合い系に限って言えば。
俺も含めて殆どのコテハンが隠居中か引退っぽいし。
なぎさの引退によって、なぎさの庇護下で王女様気取りで(女王様じゃなくて王女様ってとこがミソ)毒舌吐きまくってた金魚の糞の雪華も居場所を無くして一緒に引退。
それと一緒にポコちんとかいうおっさんも消えたし、すがのも殆どレスしてないし、涼も雲もとももななこさんも居なくなってるし。
もはや豚嘘がぽつぽつ一人で名無しと雑談するだけのサイトになってしまったのだろう。
誰彼構わず誹謗中傷しまくって、でも豚嘘の事だけは大好きな名無し野郎にとって、こういうのが楽園なのか。
まぁ、それも一つの終わりの形なんだろうな。
豚嘘が作って馴れ合い系全域に敷いた「ニート、無職の奴は書き込んじゃいけない」っていう絶対的王様ルールに息苦しい思いしてた連中も多いだろうし。
現在午後13時06分。
「真田丸」の続きが上がってる。
パスタを食べながら観ようと思う。
現在午後14時10分。
外が騒がしくてドラマに集中出来ないのでちょっと中断。
現在午後14時30分。
「真田丸」の46話目を最後まで観た。
面白かった。
とりあえず新しい教科書が借りれるようになるまで、ニコニコのこの動画シリーズでC#を勉強していく事にする。
Part3まで観た。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8341470
今の時点でも、現在図書館から借りてる本じゃカバーされてないような目からうろこな説明が結構ある。
Part5まで観たけど、ちょっと難しくなってきた・・・
文字列を受け取る関数(メソッド?)を呼び出して、そこに数字を入力。
文字列として扱われている数字を、新たな関数(メソッド?)を使って数値データに置き換える処理を施し、と。
ちょっとややこしいと感じた。
動画じゃメモ帳環境で説明されてるのだが、「Z」とかこういうのもちゃんと「7」にしてくれるのだろうか。
このシリーズはPart11まであるのだが、この先ついていけるかな。
とりあえず一服してこよう。
あと、「メソッド=関数」という認識で良いのだろうか。
Cじゃ関数関数と呼ばれていたけど、C#の教科書になってからやたらメソッドという言葉が出てきて戸惑うのだが。
現在午後16時24分。
一服した。
「真田丸」観てた時からずっと座りっぱで疲れているので、少し横になろうと思う。
それにしても変わった時代になった物だ。
[5]続きを読む
11月21日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る