ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[591097hit]


現在午前1時47分。
目が醒めた。
中学時代の夢を見た。
でも、教室以外で出てきた場所は小学校の時の校庭だった。
中3になって、自分から積極的に友達を作りに行くのを辞めた俺に、自分の方からよく話しかけてくれていたクラス一のイケメン男子が居たのだが。
その男子から「一緒に遊ぼう」とまでは誘われた事がなかったので、俺も適当な反応しか示していなかったのだが、その子が夢の中に出てきた。
あんなに話しかけてくれていたのに、もっと仲良くしてればよかったな、なんて後悔した。

みんなが進学する中、その子一人だけ中学卒業後に就職を選んでたんだよな。
いつも授業に遅刻していて。
授業中、いつも寝てばかりいた俺に親近感を持ってくれていたのかもしれない。

ハロウィンも終わり、今日から11月か。
今月で俺も34歳になってしまう・・・

現在午前3時50分。
目が醒めた。
中学時代の同級生、DとGと一緒に山の中の心霊スポットに向かっている夢を見た。
俺は盗んだ原付に乗っていて、Dを後ろに乗せて二人乗りしていた。
Gだけが自転車で、その後を追ってきていた。
山の中腹まで来たところで、駐車場に原付を止める。
Gも遅れながら追いついてきて、俺にグチグチネチネチ嫌味ったらしい事を言ってくる。
要約すると「何で○○(俺の名前)なんかが原付持ってるんや。こいつが持ってるくらいなら、俺が持ってるべきやのに」と言いたいようだ。
俺は「何が言いたいんや、お前!」と怒鳴りながら目が醒めた。
DにしろGにしろ、その後の人生で俺を裏切る糞共だからな。
夢の中じゃその記憶が抜け落ちていたが、胸糞悪い夢だった。

俺が寝ている間に、かなり久しぶりにJukeが放送していたみたいだ。
見逃してしまったな・・・

Jukeの放送のタイムシフトが観たいが為だけに、手元にあってWebMoneyを使ってプレミアム会員になってしまった・・・

新しいPCでJukeの動画を編集したのだが、エンコードがまじで早くなっててびっくりした。
前のPCはCore i7の第三世代だったけど、今回使用したのはCore i7 6700の第六世代だ。
CPUによってこうも速度が変わるんだな。

現在午後13時27分。
「西尾維新クロニクル」を最後まで読み終えた。
祖父の死亡をきっかけに母に断捨離を勧められ、残った書籍を読み返す作業を始めたのだが、あれからもう4ヶ月以上になるんだな。
その作業もやっと終了。
数年ぶりの読書は楽しかったけど、明日からはプログラミングだ。
挿丸さんが勧めてくれたC#の本のレビューを見てみると、「完全な初心者にはきついかもしれない。ある程度プログラムの知識が必要」みたいに書かれていたので、やっぱり自宅にあるC言語の本から始めようかな。
挿丸さんには「C言語の事は忘れろ」と言われたけれど、とっかかりとしてせっかく本があるのだから、利用しない手はないだろう。
さて、腹も減ったし、またちらし寿司を作ろうか。
母に貰ったちらし寿司の素があと1回分(2人前分)だけ残ってる。

ちらし寿司を食べながら、「真田丸」の43話目を観た。
今回、お皿によそうちらし寿司の量を少なくしたので、ちょうどいい具合になった。

今までやってきた事(読書)が終わってしまったので、次にやる事を考えなければならない。
とりあえず英語とプログラミングを考えているのだが、普段のルーチンが変わってしまうからか気分が不安定になってきた。
スーパーに行ってお菓子でも買ってこようかな。
読書を終えた事に対する、ちょっとしたお祝いだ。

現在午後16時40分。
スーパーに行くついでに図書館にも寄ってきた。
プログラミングに関する本が置いてなかったな。

今日立ち読みしてきたパニック障害の本によると、「緊張症状は決して永遠に続く訳じゃない」という事を自覚出来たら、だんだんマシになってくる、みたいな事が書かれてた。
緊張のピークは短くて15分、長くても90分ほどなのだそうだ。
あえて緊張状態に身を置いて、緊張が自然に治まってくる事を実感する事が大事なのだそうだが。
斜め読みしただけなので、正確な情報じゃないかもしれない。

[5]続きを読む

11月01日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る