ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[591607hit]
■
現在午前3時40分。
目が醒めた。
俺が通っていた大学でバイトをしている夢を見た。
美術学科に俺の弟が通っていて、何故かビートたけしも弟のグループに入ってて。
俺は弟に「××(弟の名前)のグループええな、年齢層広くて。俺もまたこの歳やけど、大学戻りたくなってきたわ」とか言っていた。
俺は学食?を運ぶ関連の仕事をしていたのだが、コメディ漫画の主人公ばりにドジりまくってミスばかりをしていた。
今から一服をして二度寝に入ろうと思う。
現在午前7時22分。
二度寝。
柏原の祖母が映画の批評家みたいな物をやっていて、祖母が用意した単語集みたいな物があり、その単語集はプラスチックで出来ていて、垂直に立っている単語たちをドラマの中で見かける度に折り曲げて行く、という事をしていた。
それで、映画だかドラマだか、とにかく動画を観進めて行けば行くほどバイト代として金が貰えるシステムで。
でも、俺はズルをしてそれを友達たちと一緒にやってて。
そんな感じの夢を見た。
楽しい夢だったな。
外でセミが鳴いている。
セミは7年間地中で過ごし、7年目に地上に出てくると言う。
今鳴いているセミは、俺がここに引っ越してきた年、俺がまだ26歳だった頃に生まれたセミなのだろうか。
昨日、ニコ生公式で「大島てる生出演「これで安心!事故物件の見分け方」/映画『残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―』 BD&DVD発売記念」というのをやってたそうだ。
これはどうしても観たい。
なので、10日ぶりにプレミアム会員になろうと思う。
プレミアムならタイムシフトで観れるから。
自宅にあるWebMoneyじゃポイントが足りないみたいなので、ちょっとコンビニに買いに行ってくる。
コンビニにWebMoneyを買いに行ってきた。
ついでにマンションのゴミ捨て場も見てきたが、昨日出した段ボール箱やその他のゴミも全て回収されていた。
今日は三度寝までしたのだが、三度寝から目が醒めた時の記事が無くなっている。
ブラウザバックし過ぎて、投稿画面から消えてしまって、そのまま次の記事を投稿してしまったようだ・・・
現在午前10時15分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
現在午前10時49分。
ニコ生のタイムシフトで「これで安心!事故物件の見分け方」/映画『残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―』 BD&DVD発売記念」を観ている。
最初に洋画ホラーの「フッテージ」という作品が上映されたが、それは以前ニコ生で観た事がある映画だったのでその部分だけを飛ばし、「残穢」の宣伝告知みたいな生放送部分だけを観ている。
ところどころで「ゴトッ」といった物が動くような音とかが入っているのだが、コメントで「ごとごと」というのが一個流れたくらいで、他のユーザーたちは反応していなくて。
俺も祖父のお通夜の日に霊感に少し目覚めてしまったのかな、とか思った。
殆どのユーザーが耳にしていない音を、ホラー特集番組の中から聞こえてきたりしてるので。
現在午後12時32分。
ニコ生のタイムシフトで「これで安心!事故物件の見分け方」/映画『残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―』 BD&DVD発売記念」を最後まで観た。
一昨日作ったハンバーグも、今日で全て食べ切った。
美味しかった。
さて、準備してから実家に向かうかな。
現在午後20時04分。
実家から帰ってきた。
親父のお仏壇に線香をあげてチンして、それから母に今日持ち運んだ段ボール箱を渡した。
実家じゃ所ジョージの番組の20周年特番をテレビで流していて、佐藤栞里というモデル?の人が出てきて、母が「この人は佐藤栞里って言って〜」と説明してくれたのだが、中学時代のTさんに雰囲気が似ていた。
髪型もあんな感じのパッツンのショートヘアで、笑い顔もなんだか似てた。
Tさんの声はもっと太い感じで、顔もあんなに大げさに丸っこい感じじゃないけど、雰囲気とかはよく似てて。
なので、佐藤栞里が出ている間は「今、佐藤栞里に魅力を感じているこの自分はノンケなんだ」という根拠の無い自信もあって、あんまり緊張しなかった。
[5]続きを読む
07月10日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る