ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[610351hit]


現在午前3時57分。
目が醒めた。
「エア・ギア」のアギトが半ズボン姿でボコられている夢を見て萌えてしまった。

一服して二度寝しよう。

現在午前6時00分。
今度はガソリンスタンドで働いている夢を見た。

ちょっと横になっていた。
現在午前9時12分。
挿丸さんの昨日のタイムシフトを最後まで観た。

そうだ、月曜日が勤労感謝の日で休みだと言う事は、昨日土曜日にジャンプもマガジンも発売なんだ。
今からちょっと買いに行ってくる。

現在午前10時00分。
ジャンプを買って、その後朝マックのソーセージエッグマフィンを食べてきた。
何だかとても眠くなってきた・・・
睡眠時間が足りてなかったかな。

現在午前10時31分。
少し横になっていた。
疲れも少し取れた気がする。

現在午前10時59分。
かなり早いかもしれないが、三宮に向かおうと思う。
電車の待ち時間が長い可能性もあるので。

現在午後16時28分。
神戸市中央区から帰ってきた。
三宮駅で待ち合わせをしたのだが、午後12時の約束だったけど俺は午前11時半に着いてしまって、しばらく喫煙所でタバコを吸いながら時間を潰したりした。
午後12時になり、三宮の改札口で母親と合流し、母親が午後16時から映画を観るので先に席だけ取っておきたいと言うので、一緒に映画館に向かった。
アン・ハサウェイ主演の「マイ・インターン」という映画を観るらしい。
同じくアン・ハサウェイ主演の「プラダを着た悪魔」が凄く良かったから、と。
それで、母親の映画の切符を買ってから、その1階か2階下にあるお好み焼き屋さんでお好み焼きを食べた。
「あんたの誕生日(を祝う為)なんやから、あんたの好きなもん食べ」と言われたのだが、あんまり高い物を食べるのは申し訳がなかったので、母親に任せてお好み焼きにした。
お好み焼き屋さんに入って席に就き、その時、俺はこの前交付された障害者手帳を母親に見せた。
母親は顔をしかめていたな。
息子が障害者と認定されてしまった事に関して、あんまり良い気はしないのだろう。
それから、母親が実家で使っている百均のキッチンタイマーがあるのだが、その使い方が分からないと以前から聞いていた。
たまたま俺も色違いではあるけど同じタイマーを持っているので、今日はその俺のキッチンタイマーを持参して行って母親に使い方を細かく教えた。
母親もようやっと使い方が分かったらしく、喜んでいた。
母親から、母親の友達の大部屋女優のNさんがNHKのテレビドラマに出演する事を聞かされた。
お好み焼きを食べ終えて、店を出て。
それからセンター街の「靴下屋」という靴下屋さんで3着で1000円の靴下を買ってもらった。
ここの靴下は相当破れにくいらしい。
アメリカの叔父がまだジョギングをしていた頃、ここの靴下を履いていたらしいのだが、全く破れる事が無かったとか。
ありがたい事だ。
それから元町に向かって歩いた。
それまでは全然平気だったのに、元町に入った辺りから俺の精神が不安定になってきて、いつキョドってガクガクブルブル震えが出るか、それが怖くなってしまって常にビクビク、母親の言う事にも相槌しか打てない感じになってしまった。
元町の「Step」という靴屋で靴を選んでいた時も常にビクビクし続けて、母親には悪いがさっさと終わらせてしまいたいと思い、靴も適当に選んでしまった。
母親は1万円前後の靴をと言っていたけど、俺は高いのを買うのが申し訳なかったので消費税込で6000円ちょっとの靴を選んだ。
去年の今頃、実家付近で母親に靴を買ってもらった時も同じようにキョドりまくってたんだよな・・・
あれから約1年か、本当に早い。
歴史は繰り返されるんだな・・・
靴を買った後、母親と一緒に元町のカフェに入って、ケーキセットを食べた。
俺はトイレに行きたくなって、トイレに入った。
トイレの中で気張った時に腹筋を攣ってしまって、その痛みに意識が行ったおかげで、俺の挙動不審が少し薄れてくれた。
少し安心。
それからケーキセットを食べ終えて、また三宮まで戻って母親と別れて家に帰ってきた。

[5]続きを読む

11月22日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る