ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[571524hit]


現在午前0時08分。
日が替わっていた。
今日は1月16日。
20年前の今日の神戸は、まだ阪神大震災も起きてなくて平和だったんだ。

弟の三十路の誕生日から、今日でちょうど3週間か。

現在午前10時14分。
今日はちょっとしたら寝ようと思う。

今日は午後19時前に目が醒めた。

明日の午前5時46分52秒で、阪神大震災からちょうど20年だ。
本当なら当時住んでた地域の追悼式典に行きたいんだけど、同級生とかと会ってしまったら嫌だからな・・・
なので、三宮の東遊園地に行こうと思ってる。
車も原付も無いので、電車で行く。
始発で行っても間に合わないので、終電間際の電車で三宮に行き、そこで時間が来るまでネカフェかどっかで過ごそうかと計画している。

現在午後20時10分。
母親に電話をした。
母親に「三宮のネカフェかどっかで時間まで過ごそうと思う」と言うと、「追悼式典やってので、電車の始発が早まったんやで。去年までやったら間に合わなかったけど、今年は始発で間に合うようにしてくれてるみたい。みんな追悼式典行きたいし『始発で間に合うようにしてくれ』って声が多かったみたいで」と言っていた。
なので、俺も三宮で一晩過ごさなくても始発で間に合わせられるんだ。
これは良い情報を聞いたな。
今日母親に電話して良かったわ。

現在午後21時04分。
一応、地元の駅まで行って駅員さんに始発の時刻を聞いておいて。
やっぱり始発で行けるみたいだ。
始発の次でも、その更に次の電車でも間に合うとか。
良かった。

現在午後23時50分。
「去年の今頃はどうしてただろう」と1年前の日記を読み返していた。
親父のリハビリの事とかが書いてあった。
リハビリの先生の顔とか、まじ昨日の事のように思い出せるんだが・・・
もうあれから1年かよ・・・
早すぎる。

現在午後23時58分。
あと2分で阪神淡路大震災から20周年だ・・・
01月16日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る