ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[567940hit]
■
現在午前0時09分。
マガジンの27号を読んでいるうちに日をまたいでしまってた。
「天啓のアリマリア」というギャンブル漫画が始まってショタっ子が出てきたのだが、いまいち萌えない。
狙い過ぎな感があるからだろうか。
俺と同じ歳の高卒職歴無しニートでも。
まだ「このままじゃヤバイ」って焦りを持ってるニートの方が、社会的にはまだ救いはあるんだろうな。
俺みたいにショタコンで対人恐怖症で幸せ恐怖症でなりたい物もやりたい事も何もない人間なんてどうすりゃいいの?って話だよ。
「焦り」を生み出す要素すらない。
結局「取り返しがつかなくなる」の「取り返し」は将来的に幸せを得られるかどうか、だろ。
俺、そんなの全く要らないし。
何の為に子供を作ったりするんだろう、とか考える。
自分のコピーを作って先の世まで残す為なんだろうけど。
俺は別にこの世に自分のコピーなんて要らないし、後世に残らなくてもいいし。
FF10のアーロンみたく、「これはお前の物語だ」的に、子孫にバトンタッチして、その子孫の人生に思いをはせてワクワクするような事もないし。
俺は自分の両親と同じく、この年代の世界でそのまま消えていくのみ。
ああ、でも俺の両親は俺の弟というコピーを作ったから、単に消えていくだけじゃなく、ちゃんとバトンは渡してるんだ。
俺は母親に似てるとも父親に似てるとも両方言われる。
でも、弟はどちらにも全く似ていない。
どちらかというと弟は親父の弟の叔父に似ている。
俺の遺伝子の方が弟の遺伝子よりも、両親の血を強く継いでいるんだろうけど、でも俺は一生結婚しない。
現在午前1時53分。
マガジンの27号を最後まで読み終えた。
俺が好きだった「アゲイン」という漫画がドラマ化する事が決定したそうだ。
主演はジャニーズWESTというグループのジャニタレらしい。
イケメンが金一郎演じるとか似合わねぇ・・・
フツメンで演技力ある俳優を選んで欲しかったな。
あと「それでも僕は君が好き」という漫画が別マガに移籍する事になったそうだ。
今物語は山場に向かってる途中で、何でこのタイミングで移籍すんだ、ふざけんな!と思った。
続きが気になるじゃねえか!
あと、にしもとひでおの「ちょっと盛りました。」があと2回で最終回になるそうだ。
寂しくなるな。
「もうしませんから」時代から読んでいたのに・・・
何か少し楽しいな。
毎日ジャンプとマガジン読んで「宇宙兄弟」観る生活。
「宇宙兄弟」の配信は8月いっぱいだし、溜まりに溜まったジャンプやマガジンもそのうち読み切ってしまうだろうし、この生活も夏休みシーズンが終わるまでだろうけど。
現在午後15時07分。
今日も三度寝。
従弟の前で喧嘩して、弟や母親と家族の縁を切る夢を見た。
俺は身体障害者になってしまっていた。
現在午後17時51分。
ジャンプの28号を読んでいる。
現在午後20時02分。
ジャンプの28号を最後まで読み終えた。
現在午後21時38分。
マガジンの28号を読んでいる。
「天啓のアリマリア」の2話目を読んでいた。
ギャンブル漫画。
主人公の女主人がどんなトリックを使ったのか、こんなに分かりやすくヒントで説明されているのに、登場人物の誰一人それに気づいていないのに疑問を覚えた。
多分、1回戦目は有馬の100円玉に隠して自分の1円玉を、2回戦目は有馬の500円玉に隠して自分の10円玉を同時投入したのだろう。
同じようなトリックを使うマガジンの漫画で「アクマゲーム」は俺にも難解に感じるけど、「天啓のアリマリア」は結構ちゃちいのかもしれない。
今日は結構漫画を読むペースが早いな、俺。
現在午後23時22分。
ゲーム仲間からスカチャが着たので、少しだけ話してた。
07月18日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る