ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[567466hit]


現在午前1時13分。
ちょっと早いけど、今日はそろそろ寝ようと思う。
礼服のズボンを直してもらわないといけないので、今日は実家にズボンを持って行こうと思う。
なので、シャワーも浴びていかないとな。

俺って酷い息子だな。
実の親が先生から癌を告知された瞬間でさえ、目先の対人恐怖症にばかり意識が行って、そっちにばかり緊張していた・・・
親父が死んだ直後もそう。
弟の奥さん相手に緊張しまくって、そっちにばかり意識が行ってた・・・
悲しくなるよな・・・
これじゃ、親父が少し可哀想だ。

今日は午前7時前に目が醒めた。

現在午前9時20分。
二度寝していた。

実家に行くのは午後17時過ぎでいいかな。
現在午後14時34分。
まず風呂に入ろうと思う。

現在午後15時33分。
シャワーを浴びた。

現在午後16時27分。
また横になって意識が落ちてた。

網戸にしていた窓を閉めた。
ベランダの外にゴキブリが居そうだな、と思ったら、本当にゴキブリの死骸が一個ポツンとあった・・・
仰向けじゃなかったので、生きてるのかもだけど・・・

現在午後17時43分。
ジャンプの24号を今読み終えた。

現在午後22時06分。
実家から帰ってきた。
俺はモダン焼きを買って実家に行った。
自分用のだけ。
母親は「あそこのモダン焼き美味しない」と嫌がっているから。
モダン焼きの値段が上がっていたので、俺が店の人に「値上がりしました?」と尋ねたところ「4月からそうですね、ちょっと値上がりしました」と教えてくれた。
去年の11月に親父が緊急入院して以来、初めてこの店に来た事になる。
モダン焼きを持って実家に入る。
母親が「肉だけちょっとちょうだい」と言ってきたので、1口分肉をあげた。
母親は「悪くはないかな」と言っていた。
母親は今日はご飯を作る気力も無いらしく、弁当を買ってきたと言っていた。
なので、俺も自分用にモダン焼きを買ってきてちょうど良かったのだ。
この前、母親は石屋の紹介で4つくらいお墓を見てきて、どこのお墓にするか決めたと言っていた。
墓石はどうしようか、と言っていた。
俺は「こないだまで、俺がこの家来た時おかんが『もうすぐお父さん帰ってくるわ』とか言って、親父が『ピーンポーン』って帰ってきてたのに。親が死んだとか未だに実感ないわ」と言った。
金具が取れてボタンも取れかけていた礼服のズボンだけ預けて、実家を後にして帰ってきた。
あと、俺はGパンが破れかけているので、新しく買い直さないといけない、と母親に言った。
母親が「どこで買うん?」と聞いてきたので「ユニクロ」と。
すると「ユニクロやったら、土日に広告入ってきて、土日だけ安くなってるから、土日に行ったらええわ」と教えてくれたので、土日にGパンを買いに行こうと思う。
そんな感じ。
06月05日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る