ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[567244hit]
■
現在午前0時14分。
シャワーを浴びているうちに日をまたいだ。
今日は精神科の病院に行く日なので、忘れないようにしよう。
現在午前0時45分。
糞・・・
DVDへの書き込み、最後の最後でエラー出た・・・
98%まで書き込み出来てたのに・・・
そろそろ寝るか。
またDVDが一枚駄目になった・・・
昨日も一枚駄目にして、合計二枚失った・・・
寝る前にと、最後に三枚目にチャレンジしてる。
ちゃんと焼けるといいな・・・
現在午前1時54分。
またも書き込み失敗・・・
3枚目もぼつになった・・・
PCを再起動。
ImgBurnで失敗した時にはこれ、というソフトが勧められていたので、そっちも試してみる事にする。
DVDFabというソフトだ。
DVDFabを使おうとしたら、有料ソフトだったみたいだ。
なので、ISOファイルを直接ダブルクリックして焼いてみる、という方法を試してみる事にする。
ImgBurnなんてソフトを使わなくても、Windows7なら標準でDVDを焼けるようになっているとか。
3%のところで止まってる・・・
やっぱり、今日ダビング屋さんに聞こうと思う。
こりゃ駄目だわ。
現在午前2時50分。
今度こそ本当に寝ようと思う・・・
今日は午後15時前に目が醒めた。
「24」のエピソード15に「プリズンブレイク」の看守役の俳優が出てきた。
現在午後16時49分。
ダビング屋さんに行ってきた。
最後数十秒収まりきれていなかった部分を、再度ダビングしてもらえる事になった。
あと、電話上で聞いた限りじゃ、やっぱりどうしても今のDVDの機能じゃCPRMというプロテクトがかかってしまって、解除する事は出来ないのだと言う。
またまた豚嘘をぶっ叩きに行きたい衝動でおかしくなりそう・・・
何が「俺は生ゴミを相手にしてない」だ。
都合の良い時だけは俺へのレスに返答し、第三者に話しかけるというていで俺の事をこき下ろし。
自分にとって不都合な俺の批判は全スルーで「相手にしてない」とほざきやがる。
どんだけ都合が良いんだよ。
「相手にしてない」とか、まさに「魔法の言葉」だな!
今は喪中だ。
親父の事を悼まないと。
豚嘘叩きも我慢する・・・
現在午後18時36分。
またまたDVD書き込みエラー・・・
今度は85%でエラーが出た。
昨日の98%でエラーが出た時は惜しかったな・・・
現在午後19時50分。
精神科の病院に行ってきた。
親父が死んで保険証を返したので、その変更手続きを市役所でしてきて欲しい、と言われた。
薬局のおばちゃんからは「お父さん死んで悲しいやろうけど、頑張って」と励ましてもらえた。
現在午後20時36分。
今日の「英会話・ぜったい・音読」の練習。
1週目が1分間に読み上げられた単語数が102語で、2週目が128語だったのに対し、3週目の今回は142語まで上がった。
それでもつっかえつっかえだ。
今回は外付けDVDドライブでDVDに焼くのを試してみる。
ISOファイルが焼けない原因はD:ドライブにある可能性もあるとかで。
現在午後21時21分。
外付けDVDドライブでDVDを焼く事に成功!
CRPMも解除出来た!
これでDVD Shrinkを使って好きなように編集出来る。
やったあああああああああ。
これで「西遊記」のバックアップも取れる。
安心。
嬉しいわぁ・・・
現在午後23時03分。
外付けDVDドライブ壊れたかも・・・
ディスクが一向に取り出せなくなってしまった・・・
現在午後23時48分。
「軍師官兵衛」の6話目を観ている。
これ、親父の病室で親父や母親と一緒に観ていたエピソードだ。
03月17日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る