ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[567833hit]


現在午前0時00分。
今日は節分。
今日はタバコを買い集めて内科の病院、精神科の病院、歯医者に行って、豆撒きと恵方巻きをしなければならない。
病人だけど、今日は色々忙しそう。

2014年の恵方は東北東だそうだ。

現在午前0時10分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前10時前に目が醒めた。
やっぱり身体の節々が痛い。

この前病院で親父の会社について弟と話した時「1000万こっちが会社に入れる必要があるなら、それで得た儲けの何十パーセントをこっちに戻すって風に誓約書とかTさん(会社のナンバー2の人)に書いてもらったらどうやろう?」と俺は言い、弟は「そんなん、何十パーセントの儲けとか、向こうからしたらいくらでも書きかえれるわ」と俺を否定。
数日後、叔父が居る時にも同じ話になり、叔父が「それやったら、会社で出た儲けの半分を後日こっちに回してもらう、とかにしたらええんちゃう?」と言い、弟は「そうですね、それが一番良いですね」と返答。
そこで俺は「おかしいな、俺も前に同じような事言ったけど、その時××(弟の名前)は『会社の儲けなんていくらでも改竄出来る。それよりも、1000万払うなら1000万だけ戻してもらうって形にした方が現実的やわ』って俺に言ったよな?」と言い、弟は「そんな、会社の儲けなんて改竄なんて出来へんでwちゃんと記録に残るんやから」とかほざき出した。
俺と叔父で殆ど同じ事を言ったのだが、弟の反応、対応が明らかに違う。
これって、俺は弟に思いっきり舐められてるって事じゃないのか?
「お兄ちゃんには『自分はアホや』って思わせる為に、お兄ちゃんの言う事なら何でも否定しといたらええわ」みたいに。
叔父には良い顔したいから、叔父が俺と同じような事を言った時はそれに乗っかって全肯定で。
まじ舐め腐りやがって、あの糞野郎・・・
本当に腹が立つ。

親父が死んだら、まじであいつとは金輪際関わらないように絶縁で良いと思う。
俺にとっては害しか無い人間だから、あの糞弟。

現在午後12時41分。
内科の病院に行ってきた。
もうインフルエンザは治ってる、明日からでもお見舞いに行ける、と言われた。
ただ、この前採血した時の結果が出て、コレステロール、中性脂肪が並みより高いと言われた。
なので、明日また何かの検査をする事になった。
あと、肝臓に脂肪が溜まっている可能性があるとかで、2ヶ月後にまた病院に来てほしい、とも。
俺は「過食症のせいだと思います」と返答。
寝起きに身体の節々が痛むので、痛み止めの薬と、それに伴って胃が荒れるので胃薬を5日分出してもらった。
そんな感じ。

コンビニでヤンマガを立ち読みしてきた。
「女神の鬼」で先週タニケンが電話帳に「ビイストの人」と登録してた人物、那須じゃないかと思っていたらやっぱり那須だった。

今日、内科の病院じゃデンプン、炭水化物を採るのは控えた方がいい、と言われた。
俺が「ラーメンとかですか?」と聞くと「そう」と言われた。

今日はポカリスエット1.5リットルとアクエリアス2リットルとダイエーブランドのスポーツドリンク2リットルを買ってきた。

身体の節々が痛い・・・
特に背中とお腹。

また横になろう。
しんどい。
こんな状態でお見舞いなんて行けるのだろうか。

今日、天気悪いな。

俺の小学校時代、最初の担任に「カツヨ」という名前の先生が居た。
フルネームでググってみたら、その先生に関するブログが出てきた。
元教え子っぽい。
あの先生まだ生きてるのかな。
「戦争に勝つよ」という意味でつけられた名前だったのだそうだ。
俺らのクラスでは「何でも勝つよのカツヨ」って教えてたけど。

精神科の病院と歯医者に行ってきた。
帰りにスーパーで恵方巻きやら豆やら買ってきた。
レジを終えて、レジ袋に商品を詰めていると、同じ台に付いていたおっさんが俺が買った商品に咳を撒き散らしてきて最悪だった。
殺意を覚える・・・

俺が通ってた中学の評判を検索してみたら、2000年頃の様子を見てる限りだと推奨できない、と書かれてた。
教師が苦しんでいたとか。

[5]続きを読む

02月03日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る