ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[569246hit]
■
現在午前0時06分。
日が替わった。
昨日、一昨日あたりから痔になったかもしれない。
排便する度に尻が痛くて・・・
病院のトイレットペーパー、家のと比べて硬いんだろうな、と思う。
痛い・・・
そういえば、小学生の頃「詩を書いてきなさい」と宿題を出され、先生に「詩ってどういう事を書けばええんかな?」と聞いて「あった出来事や思った事を書けばいい」と言われ、俺は「お父さんのうんち」みたいな題名で、親父のトイレから響いてくる音とか、そういうのを事細かに書き綴った事がある。
で、みんなの書いた詩が後ろの掲示板に貼りだされていたのだが、何故だか俺の書いた詩だけが貼ってなくて、先生が「○○君(俺の名前)の詩だけ貼ってないの、みんな気づいた?」とかって議題に挙げられた事があったっけ。
俺、詩を書くのって本当に苦手なんだよ。
何をどう書けばいいのか分からないし。
でも、以前誰かに「リュカの書く日記は詩的だ」とか言われたけど。
「詩を書け」なんて言われても、俺には無理だ。
今日は雨が降るらしい。
なので、病院には行くけど、母親に頼まれたお使い?は断らせてもらった。
荷物が雨で濡れる可能性が高いから。
今日はそろそろ寝ようと思う。
現在午前0時21分。
でも俺、小学校の時に作文で市か県のコンクールで1位を取った事があるんだよな。
それを昼休みの時間に小学校の校内放送で映されて。
作文は得意。
確か、今日はニコニコの「訛り実況」のキリンさんの31歳の誕生日だっけ。
今日は午後13時過ぎに目が醒めた。
メッセの子の友達のC君の兄ちゃんが俺の親戚だという設定になっていた。
改装前の、亡くなった父方の祖父の家(城崎)に居た。
俺はC君の兄ちゃんと友達になりたくて仕方がなかったのだが、向こうは微妙な感じの反応を示していた。
この前弟と話した時、「お兄ちゃん、もし病気とか癌になったらどうするん?保険も入ってないのに」と。
俺は「そういうのは全部国がやってくれると思う」と返答。
弟は「でも、国の勧める病院とか、(お父さんみたいに)ちゃんとした治療出来へんと思うで」と。
俺は「そうなったらそうなったで、そこが自分の寿命なんやと覚悟してる」と。
弟は「でも、苦しいと思うで」と。
親父を手術した担当の先生も「1000回の手術の予定が組み込まれてる中、それらをすっ飛ばして緊急手術するとか。公立の病院じゃ考えられません。普通なら1週間待ちとかザラなんですが」と言っていた。
なので、俺がもし癌になった場合、生活保護を受けながらの治療となると、手術するにも1週間待ちとかで手遅れになってしまったり、また苦しみを和らげる治療もあんまりやってくれなかったり、そんな感じになるのかな、と思った。
現在午後15時39分。
病院に到着。
現在午後17時36分。
親父は熱が下がらないとかで、しばらく神戸の病院に転院するのは無理なのだそうだ。
今日も、いつになくしんどそうにしてたな。
現在午後19時16分。
母親に「今日はもう帰り」と言われたので、今日は早めに帰ってきた。
俺が「明日の用事もあるし、今日は帰るわ」と言った直後、テレビニュースで例の尼崎少年性的虐待事件が報じられ始め、キョドりそうになってしまった。
なので、帰り始めたタイミングとしてはベストだったな、と思う。
運が良かった。
俺の親父の担当の○×先生、しっかりした先生で親父も凄く気に入っているのだが、この人フェイスブックをやっているみたいで、プライベートじゃ自分でお寿司を握ったりしているらしい。
両親にも教えてやろう。
この先生、俺と2歳しか違わないんだな。
32.3歳か。
母親は「40歳くらいちゃうかな」と言っていたけど。
若いのにしっかりしてるな、俺と違って・・・
32.3歳で脳外科の手術とか、考えられない。
フェイスブックで色々見てたけど、俺が一番最初に好きになったK君という後輩の子がすっかり立派なパパさんになっていて驚いた。
子供の写真を掲載していて、「Kにそっくり、めっちゃ可愛い」ってコメントで溢れてた。
[5]続きを読む
12月13日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る