ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[570066hit]
■
現在午前0時00分。
俺の幼馴染の一人の三十路最後の日が終わって、その幼馴染は31歳になった。
これ、毎年書いてるんだけど、その幼馴染が「11月11日に11歳になるw」と言っていたのが、今でも記憶に新しい。
あれも、もうちょうど20年前になってしまったんだな。
月日の流れるのは本当に早い・・・
今度は俺が31歳になる番だ。
嫌だな・・・
今日の露店放置と露店巡回、イベントモンスター探しだけして、ゲームも今日で隠居かな。
現在午前3時25分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
今日は午前8時過ぎに目が醒めた。
今日でゲームの方も隠居かな。
名残惜しいけど。
タイハイムを始めてまだ2週間ちょっとだけど、楽しい時間っていうのはあっという間に過ぎて行ったな・・・
今日は歯医者に行く日でもあるので忘れないようにしよう。
午後18時の予約だ。
現在午後12時20分。
ドスパラに電話した。
「3年間保証に入っていて、マウスが不調なんですけど、無料で直してもらえたりしますか?」と。
すると「修理と言うより、マウスの方でしたら、在庫があるのでそちらとお取替えさせていただけます」と。
俺は「無料で替えてくれるんですか?」と。
すると「そうですね、確認が取れるように伝票等とマウスをお持ちいただければ」と。
俺は「じゃあ、後でそちらに伺わせていただきます」と。
よかった。
無料で新品に替えてもらえる。
このマウスとも、もう今日でお別れなんだ。
俺がまだ20代の頃から使わせてもらってきたマウスだったけど。
現在午後14時21分。
また部屋に蜘蛛が出て、壁に張り付いていた。
しかも、前見た時よりちょっと大きくなっていてゾッとした。
メッセの子は「蜘蛛やヤモリは家を守ってくれているんで、追い払っちゃ駄目です」と言っていたけど、さすがに気味が悪くなってきたので、ティッシュで潰してゴミ箱に捨てておいた。
現在午後17時33分。
ドスパラに行ってマウスを交換してもらってきた。
これが、新しいマウスに替えてからの初めての書き込みだ。
古い方のマウスは処分されてしまうんだと思うと「まだ使えない訳じゃないのに、可哀相だな」という気持ちになった。
今日も「かつどん 吉兵衛!」でかつ丼を食べてきた。
帰りの電車じゃ、山を背にして海側を向いて座ったのだが、黄昏時で景色が綺麗だったな。
今日は俺の幼馴染の31歳の誕生日。
ちょっとまだ新しいマウスに慣れないかな。
型は全く同じ物だけど、マウスの動きが鈍く感じたり、スクロールした時にゴリゴリとした触感があったり。
帰りの電車の中じゃ老夫婦(と言っても70手前くらいの)が隣に座ってて、夫の方が「朝鮮って国はなんとかかんとか」「売春がなんとかかんとか」「国家公認や」「そういう国なんや」と話してたのが聞こえてきた。
これ、朝鮮人に聞かれたらヤバイんじゃないか?と思った。
よく外でそんな話が出来るよな。
現在午後18時43分。
歯医者に行ってきた。
助手を務めたのは、前回、前々回と同じ女の人だった。
「この人俺に惚れてるんじゃないか?」と思っていたけど、勘違いだったかもしれない。
どうやらまだ新人っぽくて、先生に色々と指導されていたから。
相変わらず、次の診察日を書き込んだ診察カードを俺に渡す手はプルプルと震えていたけど。
新人だからあがってるのかな、と思った。
あと、帰り道に救急車が2台目の前を通ったのだが、1台は青信号の時に、次のもう1台は赤信号を通って行った。
「やっぱり救急車だから信号無視するんだな」と思った。
俺はその救急車が通り切るまで、青信号を渡らないように気を付けてたけど。
現在午後19時25分。
おそらく、今日が俺にとっての最後の経験値2倍イベントになるだろうから、PCを再起動した。
さすがに寒くなってきた。
今日から、夜はセーターを羽織る事にする。
だんだんと、今日替えた新しいマウスが手に馴染んできた。
現在午後23時51分。
あと9分で俺の幼馴染の31歳の誕生日が終わってしまう。
11月11日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る