ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[575368hit]
■
今日は体育の日で休日だ。
ニコニコのコメントで「ポール牧がどうたら」とあったので、ポール牧について調べてみた。
そしたら2005年に死去していたらしい事が分かった。
しかも自殺。
ちょっとショックだった。
指パッチンのおっさんだよな。
「怪物の花嫁」の中で「カリガリ博士がどうたら」とコメントがあった。
何で観ようと思ったのか忘れたけれど、大学の図書館で「カリガリ博士」のビデオを観たっけ。
つまらなかったけど。
俺が初めて大学の図書館を利用したのは、「トマトケチャップ皇帝」を観たくてビデオを借りたのが始まりだった。
それから「トゥルー・コーリング」や「24」や「プリズン・ブレイク」なんかを観るようになって。
俺の大学のビデオ・DVDコーナーは品揃えが充実していた。
「怪物の花嫁」を最後まで観た。
これでもかってくらいの糞映画だった。
10月に入って、今日でもう1週間か。
早いな。
これじゃ、あっという間に三十路になってしまう。
今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
今日から「チャック」の3周目を観る。
相変わらず今日もまた勉強出来ない。
なので、あの子とメールで話そうと思う。
あの子とメールで話してる。
あの子は「気長に行こう」と言ってくれた。
気長に行くか。
でも、一歩でもいいから前に進みたい。
俺ももう、誕生日前には余裕を持って勉強を終わらせる、というのは諦めようと思う。
ずるずると引き延ばされて、結局こんな時期にまでなってしまったし。
もう、誕生日が終わるのを過ぎてもいいや。
とりあえず一歩ずつ前に進んでいけたらいいかな、と。
あの子は2月に私立、3月に公立の入試があるのだと言う。
ちゃんと志望校に受かればいいな。
「くろねこルーシー」の続きを観ている。
今日で配信終了だけど、どうやら最後まで観れそうだ。
それにしても山本耕史イケメンだよな。
俺もあんなかっこいい35歳になりたいものだ。
無理だろうけど。
「くろねこルーシー」で癒されたのと、あの子と話したので少し気が楽になってきたと思う。
ドラマの中に「新撰組!」の新見錦役の相島一之が出てきた。
土方歳三を演じた山本との再共演だな。
「新撰組!」じゃ山本は相島を死に追いやったけど、「くろねこルーシー」では死のうとしていた相島を逆に生かす方向に持っていった。
皮肉だな。
現在午後22時34分。
「くろねこルーシー」を11話目まで観た。
残り1話だ。
なんか名残惜しいな。
でも、あと1時間26分以内に観てしまわないと、GyaOでの配信が終了されてしまう。
最初は糞つまらないドラマだと思って、時間潰しくらいにしか考えていなかったのに、こんなに名残惜しくなるとはな。
映画版がDVDで出たらレンタルして観てみようか。
現在午後23時05分。
「くろねこルーシー」を最後まで観た。
面白かったと思う。
結局最後まで父親の死因は分からなかったな。
それにしても、とんでも展開だったと思う。
普通の社会人だった主人公が最後は占い師になるなんて。
ニコニコで「くろねこルーシー」と検索してみたら、全話上がってんじゃん。
しかも公式動画として。
こっちで観てみてもよかったかもしれないな。
コメントを読みながら。
メッセの子とは10年来の、あの子とは4年来の付き合いだ。
俺も歳を取る訳だ。
10月08日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る