ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[578846hit]
■
現在午前0時00分。
終わってしまった。
俺が20代で居られる時間も、残りたったの半年か・・・
今日は焼肉を食べに行く。
でも、今はコンビニ弁当で腹がいっぱいなので、例の「焼肉食べたい病」にはなっていない。
こういう時こそなりたいんだけどな。
「今日食べれる」というのにワクワクがない。
金環日食。
ニコニコニュースで起こる事は知っていたけど、てっきり関西は関係無いのだと思ってた。
でも、芦屋の六甲山が関西で一番の金環日食が見れるスポットらしかった。
「関西でも見れたのか」どころか兵庫県が関西で一番のスポットだったなんて。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17885994?via=thumb_watch
見逃して勿体無かったかな。
俺の従姉妹が芦屋の山手に住んでいるのだが、この動画の近所だったりするのかな。
皆既日食はリアルタイムで見たな。
3年くらい前コンビニバイトを探している最中に。
てか、俺が入ってるコミュの生主のかまってちゃん具合がいい加減うざくなってきた。
動画を観ててもいちいち上の方にテロップが流れてきて、「どんだけ放送するんだよ」って。
バターを溶かすように魚の目を削り取りたい。
糞。
「チャック」を観ている間に気づかないうちに午前2時48分を過ぎてしまった。
ちょうど俺が29歳で居られる時間の折り返し地点だったのに。
現在午前2時52分。
今やっている勉強が一区切りつけば、皮膚科に行って魚の目の治療をしてもらおう。
決めた。
今日は午後14時頃に目が醒めた。
GyaOで「桜蘭高校ホスト部」を観ている。
以前も一度観た事があったアニメだけど、暇つぶしに。
アニメに出てくるキャラクターが本を読んでいた。
太宰治の「人間失格」
子供の頃に一度読んだけど、意味が殆ど分からなかった。
今読んでみるとまた違った意味を得られるのだろうか。
昔の俺は読書家で、ドストエフスキーなんかも読んでいたけど、やっぱり意味が殆ど分からなかったな。
「白痴」とか「地下室のなんとか」とかを読んでいた。
回りくどすぎる言い回しがやたら多かったのを覚えてる。
それらも今読んでみると意味が違ってくるのだろうか。
小学生の頃は江戸川乱歩の「少年探偵団」シリーズにハマってたっけな。
よく小学校の図書館で借りて読んでいた。
あれは面白かった。
でも推理物って、何であんなにワイヤーを使ったトリックが多いんだろう。
マンネリしてくる。
「北斗の拳」の1話目を観た。
俺が小学生の頃夕方に再放送が放送されていたけど、まともに観た事は一度も無かった。
絵柄が何か受け付けなかったから。
今日初めてまともに1話観たけど、意外と面白かったと思う。
焼肉を食べてきた。
今日は控えめに食べてきたので、帰り道で吐いてしまうような事にはならなかった。
いつも思うのだが、「焼肉って思ってたほど美味しくない」という感じになった。
帰りの電車の中で65〜70歳くらいのじいさんが、椅子に座っている中学生3人に向かって「ここ優先座席やぞ。君達は若いのにそんなとこ座ってていいんか?」と叱り付けていた。
中学生達は素直に立ち上がって席を空けた。
じいさんが中学生達に「どこの学校や?」と聞いて、中学生が「○○中学です」と答えた。
じいさんは「○○中学か」とうなずいていた。
そのじいさん自身は空いた席に座る事もなく終始立ち続けていた。
別にそれを見て「かっけー」なんて感覚にはならなかったけど。
見る奴が見たら「じいさんかっけー」て光景だったんだろうな、と思った。
何か右手のひらがチクチク痛む。
手を洗うために両手をすり合わせたりすると。
見えないくらい小さいトゲでも刺さってるのかな。
20代で居られる時間もあと半年か・・・
なんかさびしくなるな。
ずっと20代だったのに。
そういえば思い出した。
俺はメッセの子からも「リュカさんの日記はつまらない」と言われた事があったっけ。
別にいいんだよ、つまらなくても。
[5]続きを読む
05月25日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る