ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[593409hit]
■
弟がiPodを購入したのだが、パソコンの使い方も全然分からず教えて欲しい、という事で俺が教える事にした。
何故か「iTunes」がインストール出来ないとか色々。
弟は自分のパソコンのサポート業者や、パソコン関係の便利屋みたいな事をしている俺の従兄弟やらに頼って色々聞いたらしいのだが、結局解決する事が出来なかった、との事だった。
弟は自分のパソコンのアカウントを「管理者権限を持たない」にしてしまっているらしく「何とかして欲しい」と言われたので、まずそちらから解決してみる事にした。
たまたま俺が「Administratorでログインする」というある種裏技みたいな方法を知っていたので、それで管理者権限アカウントにログインし、管理者権限を持たないメインアカウントに権限を持たせる事に成功。
それにより、iTunes等のソフトもちゃんとインストール出来るようになり、芋づる式に色々な事が解決していった。
弟からは「ほんまありがとう、天才や。○○君(従兄弟の名前)より凄いわ。うわ〜、ほんま出来るようなった興奮してきた。今度タバコでも奢らせてや」と、死ぬほど喜ばれた。
俺は「いえいえ、んじゃ頼むわ(タバコ)」と返答した。
こんな風に弟から感謝されるのも久しぶりだったので、少し新鮮な気持ちになった。
最初に見た夢は、変な吸血鬼女が自分の家に居座って、俺はビクビクしながら過ごしてた、という内容だった。あまりよく覚えていない。
次に見た夢は、家族で賭け事を行っている、という夢だった。
俺は賭けに負け続け、親父や弟に何万も取られる。
しかし、途中で急に俺が勝ち出した。
俺は20万円分の勝ちを獲得したのだが、親父が「賭けなんか冗談やから」と、それを無かった事にした。
俺は賭けに勝ったのに、今まで金を取られるだけ取られてきたのに、自分の勝ち分の20万円は貰えなくなった。
俺はキレて、ハサミで親父の首や背中をザクザクと刺しまくった。しかし、親父は痛みを感じていない。
次に見た夢は、俺が中学1年で大阪に引っ越してきた、という夢だった。
自分が神戸人なのか大阪人なのかよく分からない、みたいな事を考えていたと思う。俺は軽い超能力みたいな力を持っている。念じる事で少しだけ軽い物を飛ばしたり、他人の感情を読んだりするような力だったと思う。
ある日、自分の家に3匹のカブトムシが入ってくる。
全長3メートルはあるような巨大なカブトムシが3匹。
雄が1匹、雌が2匹。
子供の頃は平気だったが、今の俺は昆虫が大の苦手だ。
ましてや、こんなに巨大な昆虫だ。
気持ち悪くてしょうがない。
母親にこれらのカブトムシを追い出すよう頼むのだが、いつの間にかカブトムシ達は俺の部屋の方に入り込んでいる。
夢の中での俺の家は、現在俺が住んでいる家と、5年くらい前まで住んでいた家がごっちゃになったような雰囲気の家だった。
俺はカブトムシに超能力をぶつけてみるのだが、カブトムシには通じない。
昆虫には感情が無く、その事がさらに俺を気持ち悪い気分にさせた。
あまりにでかいカブトムシなので、浮かせる事も出来やしない。
そんな感じの夢を見た。
今日は、午後18時半頃に目が醒めた。
まだ少し風邪っぽい。やけに長引く風邪だな。
ショタコン共に「死んだ」と言われていたメガビの子のブログが普通に復活していた。やはり、今回もデマだったようだ。
昨日始めようと思ったゲーム、「エネミーテリトリー」は画面がかなりカクカクしたり、すぐにフリーズしたりで、とても俺のパソコンのスペックでは快適に遊べそうもない。
今日目が醒めると、MXで「のだめカンタービレ」のサントラが落ちていたので、今から聞いてみる事にする。
ドラマの最終回のオーケストラが良かったので、そのシーンだけ何度も繰り返し観たりしていた。
昨日の夜、メッセの子から「こんな病院ひつけてやりたい」というメールが着た。また発作が出たのかなと思い、俺は「?」と返答する。
メッセの子は「まあ寝ます。おやすみ」と言って落ちてしまった。
そして今日、またメッセの子からメールが着た。
「ナースなんかみんな偽善者だ。信じてたのに(:_;)」
俺は、「ナースに何か(猥褻)されたの?」と返答を返す。
[5]続きを読む
01月06日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る