ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[567440hit]
■
俺の顔見知りのおばちゃんが店番をしていたので「ヤングマガジンありますか?」と聞くと「置いてないねえ。昨日まであったと思うけど。セブンイレブンには行かはった?」と言ってきたので「セブンにも置いてませんでした。ローソンまで行ったんですけど、そっちにも置いてませんでした」と。
続けて「普通のマガジンください」と言ってマガジンを買った。
おばちゃんが「これも入れときます」と言ってきたので「何ですか、これ?」と言うと「キャラメル」と。
俺は「ありがとうございます」と言ってasnasを出た。
今の俺、気分が全然平気なんだけど。
親父が死んで、まだ4日目だというのに、通常運転に戻ってる。
切り替え早っ!
プログラムの更新とかで再起動させられた。
あの子から返事が着た。
俺の日記は読んでないそうだ。
「自分の父が亡くなった時の事とか思い出して、色々と辛くなるから」と。
なので、親父が死ぬまでの経緯をざっとメールで書いて送った。
淡々とした文章で。
なんか、この『エンピツ』のカテゴリ別アクセスランキングで俺の日記が1位になってる。
親父が死んで色々あったもんな。
みんな興味持ってるんだと思う。
リモホが替わりまくるスマホからアクセスしまくってた時を除いて、アクセスランキングで1位になったの初めてかも。
それにしても、1週間前まで、親父はまだ普通に生きてたんだよな。
俺もお見舞い通いしてて。
明日は三宮にアンチウィルスソフトのマカフィーを買いに行こうと思う。
現在午後18時45分。
今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読めた単語数が1週目じゃ128語だったのに対し、2週目の今回は140語だった。
順調に成長してるな。
エタカブログも久しぶりに更新。
あの子から返事が着た。
「お父さん、最後に自力で歩いたのは凄い思いがあったんやと思います。
最後まで挑戦し続ける姿をリュカさんや家族に残したんやと思います。
普通では考えられない行動やと思います...」と。
俺は、
「親父も、死ぬ前『このまま抗がん剤治療せずにただ死んで行くんじゃおもろおない。夢も希望もないやないか。治療はやってもらいたいです』って言ってました。
死の前日に都島の病院に診察に行ってたし。
でも、母親曰く『お父さん、ほんまは都島の病院には移りたくなかったみたい』って。
だから、最後は親父が大好きだった脳外の□×病院で、親父の大好きだった○×先生に看取ってもらえて、良かったんだな、って思いました」と。
メッセの子にもメッセージを送った。
「ご心配おかけしました。
俺もだいぶ落ち着いてきました。
親父の死や葬儀の詳細は日記に書いてる通りです。
もうメッセ出来るからね」と。
ニコニコでキリンさんの「SIREN 2」の20を観た。
これも、親父が生きていた頃から観続けているシリーズだ。
ヨーグルトの消費期限が2月22日となっていた。
親父の命日・・・
勿体無いけど、捨てておいた。
でも、昨日は普通にこれ食べてたよな・・・
大丈夫だったけど、怖いから今回は辞めておく。
親父が死んで、突然する事が無くなってしまった。
今までは毎日お見舞い通いをしてて、帰ってきたらメガビと勉強して寝るって感じだったけど。
やる事ないし、ジャンプでも読もうか。
その前にちょっと横になる。
疲れた。
病院から親父の遺体を車で芦屋の葬儀場に搬送する時、その車に乗り込む時だったか。
それとも、火葬場へ親父を運ぶ時、バスに乗り込む時だったか。
俺は母親に「家族で一番最初に死ぬのは俺やと思ってた」と言った。
母親は「あんたはまた何でそんな変な思い込みしてるん?」と言った。
現在午後22時41分。
親父が死ぬ数日前から、今日にかけての日記を読み返していた。
2年くらい前、親父と母親で「結婚30周年記念」とかでスペイン旅行へ行ってたっけ。
もう、結婚記念旅行もあれで最後になってしまったんだな・・・
これからも、40周年、50周年とやっていくのだと思っていたけど・・・
[5]続きを読む
02月26日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る