ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[573978hit]
■
昼食後の薬を飲んだ後で薬を吐いてしまってはいけないので、念のために喉の奥に指を突っ込んで吐けるだけ吐き出しておいた。
現在午前11時10分。
昼食後の薬を飲んだ。
ちょうど気分が傾きかけていたところだ。
これで少しは持ち直すかな。
GYAOで「今日から俺は」の続きを観た。
今回のオチは原作よりも秀逸だったかもしれない。
スッキリする終わり方だった。
メッセの子にも悪い事をしてしまったし、無理にしつこく誘うみたいな形になって何より自分自身にドン引きしたので今日はDbDプレイするの控えよう。
またしばらくしたらプレイしたくなるかもだけど。
DbDが俺を人生の苦しみから救ってくれた面もあるけど、何事も度を超しちゃいけない。
ほどほどにしとかなきゃダメだ。
そうだ、すっかり忘れていたけど明日は耳鼻科に行かなきゃいけない。
息苦しさが無くなったので、処方された薬も全く飲んでないし毎日使うよう言われてる点鼻薬すら使い忘れていた。
大丈夫だろうか・・・?
因みに処方された薬は空腹時に飲まないといけないそうなので、昼食を終えて1時間くらいしか経っていない今飲む訳にはいかないし、また飲み忘れそうだな。
今薬の数を数えてみたら、今日の夕方で飲み切ってしまうべき薬がまだ7回分も残ってた。
相当飲み忘れてるな、これ。
昨日DMMの「Identity V」というゲームの広告が目に入って、ゲームタイトルから「Id」を抜くと「エンティティ」になって、エンティティというのはDbDに関わる重要なシステムの名前だし、ゲーム性もDbDにそっくりっぽいのでDbDのパクリかなと思って、今日改めて「アイデンティティ DMM」みたいなワードでググって検索してみた。
公式サイトを目にして、改めて「DbDとそっくりだな」と思ってツイッター上でも「Identity V DbD」ってワードで検索してみたらスマホ用のDbDが「Identity V」なのだそうだ。
DbDを作った会社と中国が共同で作ったゲームとかで、ニコ動でプレイ動画チラっと観てみたけど遊び方も殆ど一緒っぽい。
これならメッセの子の環境でもプレイ出来そうだけど、可哀相なのでもうメッセの子に勧めるような事はしないでおこう。
ツイッター情報によると、DbD勢が暇つぶしに遊んだり、または当初の俺と同じく「DbDのパクリだ!」と思って叩いてるユーザーの姿も目にしたな。
俺も当初パクリだと思ったのだが、叩くような発言は控えてたので火傷せずに済んで良かった。
現在午後12時51分。
そんなに長く起きてないのに、鬱なのかグッタリしてきた。
少し横になろうと思う。
現在午後14時13分。
ちょっと眠ってたかも。
まだ気持ち悪くて吐き気を感じる。
吐き出しきれてなかったのか・・・
気持ち悪かったのでトイレで喉の奥に手を突っ込んだら、水みたいな胃液がゲーゲー出てきた。
やっぱりカキに当たっていたようだ。
でも、昼食後の薬を飲んでからしばらく経つし、流石に薬の成分自体は体の方に吸収されてくれたかな。
母にもLINEを送って、今自分の身に起きた事を語り、「これってカキに当たったってやつやろか?」と尋ねてみた。
母から「そうでしょうね」と返信が着た。
Twitchでゲーム配信を観ていて、洋楽が流れていて「little complicated」と歌っていて意味をググってみたら「少し複雑」という意味らしい事を知った。
俺が俺自身の事情を英語で説明するのに最適な言葉だな、と思った。
「I'm fat ass」と言っている人が居て、ググってみたら「ふとっちょ」という意味らしい。
これも今の俺に使える表現。
Twitchのヴォイスチャットで「one of those day」と言っている人が居て、意味をググってみたら「何をしても上手くいかない日」だそうだ。
まさに今日の俺の事だよな。
何、このタイムリーなフレーズのラッシュ?
現在午後16時36分。
空腹を感じたので耳鼻科から処方されたディレグラという薬を飲んだ。
夕食用にカツオのたたきを買っているので、そろそろ夕食にしようかな。
Twitchでアメリカ人のDbD配信を観ながら英語学習もやっていた。
現在午後17時35分。
疲れた・・・
[5]続きを読む
11月12日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る