ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[569856hit]
■
そこで、看護師の女の人が「他の患者さんたちも居るんで写真は」と言い、シャッとカーテンを閉め切ってきた。
そのカーテンで閉め切られた空間内に居るうちに、次第に俺はバクバクしてきて挙動がおかしくなってきた。
特に誰が怖い、という訳ではない。
みんなの一挙手一投足にビクビクしていた。
それまでは全然自然で居られたのにな。
面会の最後の方で親父が「○○(俺の名前)、よう来てくれたな」と言ってきたので俺は「明日もまた来るわ」と返した。
面会が終わり、弟が車で途中まで皆を送っていく、と言いだし、またまた密閉空間に。
後部座席で、俺が叔母の後に乗り込み、母親が乗ろうとしたところ、俺に気を使ってくれて「あんた、端っこの方がええんちゃう?」と言ってくれて、端っこの席に座り直した。
もしも真ん中だったら、ガクガクブルブルの挙動不審にかなり拍車がかかったと思う。
母親もよく気が付いてくれたと思う。これで大分マシだった。
でもやっぱり俺は怖かった。
強いて言うなら、俺の恐怖の対象は弟の奥さんに向いていたかな。
凄く気立てのいい良い人だけど。
車の中で俺一人ずっと置物みたいに黙っていると、弟が「お兄ちゃん起きてる?」と言うので、俺が「起きてるで」と返すと「誕生日やな」と言われた。
俺が「日替わった?」と聞くと「いや、まだやけど」と。
車の中の時計を見ると、その時点じゃまだ「9:03」と表示されてた。
午後21時03分。
それから、弟の地元の駅で降ろしてもらって、電車を待ってて、その間にスマホからちょっとだけこの日記に書き込んだ。
そうだ、書き忘れてた。
地元の駅に到着し、替わりかけの信号を渡ろうとしたら、横から曲がってきた車に轢かれそうになった。
車は俺の膝元で急ストップ。
「歩行者優先やろが!!」みたいな気持ちで怒りを覚えた。
今日ひじき買い忘れてたな・・・
夕食はインスタントラーメンで代用するか。
今日の食事は菓子パンにコンビニおにぎりにインスタントラーメンと、三十路の最後の日にしては安っぽいな。
親父の事が無かったら、ピザで豪勢に祝おうと思っていたけど。
スマホを充電器に繋げてみたら「52%充電済み」と出てきた。
たったの半日で48%も消費したのか。
スマホの消費量パねえな。
現在午後23時10分。
三十路最後の再起動。
途中からだったけど、ディクテーション生主の放送に行ってきた。
三十路最後のディクテーション。
親父の事でドタバタし過ぎてて意識にも留めてなかったけど、昨日は俺の30代初めての「勤労感謝の日」だったそうだ。
俺にはあまり縁のない休日だな。
今日も家に帰るなり早々、俺の部屋からマンションの外まで異音が響き渡ってた。
部屋に入った後、他の部屋で壁だか床を「ドンドン!」と叩いている人が居たので、多分近所迷惑になってるんだろうな・・・
現在午後23時58分。
10年前の11月24日、午後22時17分におこじょという子が俺に長文のおめでとうメールを送ってくれたっけな。
フライングしてしまったみたいで、「生まれた時間に読んでください」との事だったけど。
あれからもう10年以上経ったのか・・・
「リュカさん、21歳のお誕生日おめでとうございます
人生が嫌に思う事も多かったみたいですが、年下の僕が言うのもなんだけど、まだまだこれからです!」との事だけど。
31歳になる今になっても「人生、まだまだこれからです」って言えるのかな、とか思った。
現在午後23時59分。
俺が三十路で居られる時間も残りたったの1分!!!
11月24日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る