ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[574213hit]


「あんまり××ちゃん(従妹の名前)や△△ちゃん(従弟の名前)と話せへんかったわ」と言った。
母親が「何で?」と言ってきたので「対人恐怖症やから」と。
母親は「誰が?」と言うので「俺が」と。
すると、「ええええええええ、うそおおおおおお」とかって驚かれた。
弟が結婚すると発表した時も「俺対人恐怖症やから」と言ったはずなのだが、母親のリアクションを見る限りだと前回のは流されていたようだ。
「毎年田舎帰る時とか凄い緊張する」と。
でも、母親は「城崎(父方の実家)行った時とか普通に話せてるやん」と。
俺は「長く居れば居るほど緊張するようになるんやと思う。実際、さっき昼食の時は平気やったけど、夕食の時はめっちゃ緊張した」と話した。
母親は「親戚でもあかんの?」と言うので、俺は「実家に住んでた時は親戚やったら平気やったけど、一人暮らし始めてから親戚も緊張するようになった」と返答。
母親は「あんたは思い込みが激しいからなぁ・・・」と少し呆れた感じになってた。
続けて「でもちゃんと電話出来てるやん」と。
俺は「電話やったら大丈夫やけど。対面したら緊張する」と説明。
明日の田舎帰りは朝出発するらしい。
やっぱり柏原にも帰るそうだ。
弟が結婚するので、その報告に。

ポストに通知が着ていた。
「光もっと割引」が「光もっともっと割」に変わるらしい。
変更の手続きとかはしなくてもよかったみたいだ。
ただ「変わりましたよ」という報告の通知みたいで。
よかった。

俺を見送った後、祖母が母親に電話したらしい。
その時「○君あんまり喋らへんかった」と言ったらしく、母親は「何でだろう」と思っていたそうだ。
母親に対人恐怖症である事を告白出来たのはよかったと思う。
少し肩の荷が下りた感じだ。

現在午後22時56分。
まだ今は2012年、まだ今は2012年。
今年まで俺はまだ20代、今年まで俺はまだ20代。

現在午後23時17分。
メッセの子がメッセに着た。
なので、今から話そうと思う。

メッセの子とも話したいし、年越しうどんを作るのは年が明けた後でもいいかな。

現在午後23時40分。
2012年もあと20分だ。

今日の日記を見たメッセの子から、「今日は散々でしたね」と言われた。
あと、年越しそばはもう夕食で食べたそうだ。
俺が「年越しうどん、年が明けたあとでもいいかな?」と聞くと、メッセの子は「リュカさんってそういう節目っていうか、誕生日とか大晦日とか結構気合いいれますよね」と言われた。
そうだな。
めっちゃ気合い入れる。

PCの時計をインターネット時刻に同期しようとしたらエラーが出てしまった。

そういえば、今日帰り近所のスーパーに角松が飾り付けられていたな。
ついこの間までクリスマスの飾りつけだったのに、それが撤廃されていて。

現在午後23時52分。
鍋に水だけ入れておいた。
これで、「2012年から作り始めたうどん」に出来る。
俺そばアレルギーだからうどんが年越しそばの代わりだ。

現在午後23時58分。
あと2分!!

ガスコンロを回した。
現在午後23時59分。
あと1分だ。

12月31日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る