ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[533565hit]


しかし、実際にはどんなに晴れた空だって、守られるべきような子を理不尽な悪意や苦しみから救ってくれない。
だからなのか、一般的に「優しいもの」とされているからこそ、俺には晴れ空といったものが無情で非情で残酷なものに感じられたりしてしまう。
学校に着き、図書館に向かう。
しばらく館内をウロウロした後、俺は図書館を出て、そのまま学校を後にした。
メッセの子の事で、悪い可能性ばかりが浮かんでしまって。
でも、俺は自分の病状に不安を抱えているメッセの子を励まさなければならない立場だ。
だから、俺自身は何があってもメッセの子が助かる可能性を信じ続けなければならないと思う。最悪な可能性なんて考える事もないように。
電車に乗っている途中、メッセの子からメールが着た。
「今日骨髄の検査をしました。この結果で骨髄の異常か正常がわかるし白血病の類なのかどうかもわかるってm(_ _)m先生もまだなんとも言えないから結果が出てからだなって(詳しい話)。俺が今の不安を先生に話したら結果がどうであれ死ぬ事はないから大丈夫だって笑いながら言ってくれました」と。
俺は「まじですか!医学的に見ても大丈夫なんだね?」と。
何だか凄くホッとした。
しかし、メッセの子は「まあ先生の言う大丈夫ってのを俺は信用してみますよm(_ _)m患者が自分死ぬんですかって聞いてハイ死ねかもしれません。なんて言う医者はどこにもいませんからね」と。
俺が「もっと前向きになろうよ・・・」みたいな事を言うと、メッセの子は「どんな結果が出ても死なないなんて事を言う自体おかしいんですもん。そんな事ないのに」と。
俺は「でも、前にも○○(メッセの子の名前)そういう風に疑って、でも大丈夫な結果に終わったって事あったよね」と。
メッセの子は「医者は俺が何も知らない人間だと思ってるんだから」と。
俺が「自分が医学の知識を持ってるって事は言わないの?」と言うと、メッセの子は「言ってないですね。その方がやりとりの中でさぐりやすいし」と。
俺は「はい…」と返事を返した。
メッセの子は「まあ今どんな考えても意味ないですね。結果が出れば全部わかりますから」と。
俺は「いつ結果が出るの?」と。
メッセの子は「明日出ます」と。
現在午後18時24分。
メッセの子が、妙に冷静で乾いた態度を取っているのが何だか気になる。

息苦しい・・・・
まじで良い検査結果が出てほしい・・・・・・・

10月09日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る