ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[570019hit]
■
帰り道、70歳くらいの2人のおじさんと一緒に歩いて駅に向かったのだが、「結婚とかせえへんの?」とか言われて「一応彼女いますから。ネットだけの付き合いだし、あんまり話題に出したくありませんけど」と言うと「そらそんな話題偉そうに投げられたくないわなw」みたいに返された。
で、その2人のうちの1人と途中で別れたら、残った人がさっき別れたばかりの人の事を「あいつは調子がええだけやから」みたいにディスりだして「闇が深いな」と思った。
そんな感じ。
あの街に足を踏み入れたのは21世紀になって初めてだ。
21.2年ぶりくらいかな。
俺の人生の半分以上、あの街から離れて暮らし続けてきてた。
街並みもすっかり変わっててどこをどう歩けばいいのか分からなくて、スマホのGoogleマップが無かったらたどり着けなかったろうな、と思った。
母とLINEでやり取りしている。
今日の事を報告し、弟の奥さんと声がそっくりな人に居心地が悪くなった事、今日は着てなかったが、俺と同世代だけど25歳くらいの見た目の人に緊張しそうだという事を報告すると「人の事が凄く凄く気になるんやね。意識し過ぎやわ」と言われ、俺は「そうやろうね。これはもう気質なんかな。どうにもならへんわ・・・」と返信。
母は「でも、勇気を出して今日を乗り越えたからもう大丈夫じゃないかなとおもいます。頑張れたやん」と言ってくれた。
俺は「次回も同じように出来たらええんやけどね」と返信。
現在午後22時21分。
母とのLINEのやり取りが終わった。
一旦寝る前の薬を飲んだ。
なぎさも心配してくれていたので報告しよう。
頭の中が「ワアアアアアアアアア」ってなってきた。
きつい・・・
なぎさにも今日の事を報告した。
「英語凄いじゃん。やめちゃったら勿体ないよ!」と言ってくれた。
やっぱり俺の肌に合ってるのかな。
因みにこの英会話教室は10年20年じゃ効かないくらい長い期間行われているそうだ。
今日は素晴らしい機会に恵まれて良い一日だったと思う。
なぎさの喘ぎ声も死ぬほどエロくて萌え狂いそうになったし。
こんな充実した日はこれからの人生、これまでの人生でもそうそうないだろうな。
07月01日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る