ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[573468hit]
■
そして24年前の今日、俺が小6だった頃、神社のお賽銭入れの前で足元に落ちまくっている100円玉、50円玉を拾いまくって小遣いにして懐を温めていた事があった。
しかし、帰り道で少し気が咎めて帰りの車の中で母に「もしお賽銭とか盗んだらどうなるやろ?」と尋ねると「そんな事したら祟られるで」と言われ、自分の中で何故か漠然と「一週間以内に悪い事が起こりそうだ・・・」と期限付きで恐怖に襲われ、3日目くらいまで怯えてた。
しかし、4日目からはそんな事もすっかり忘れ、普通に友達とかと遊びに行ったりしていて。
そして俺が戎神社からお賽銭を盗みまくったちょうど1週間後に阪神淡路大震災だ。
俺は自分の行いの祟りでこんな大惨事が起きたのだと本気で思い込み、父に「もしこの地震が人が起こした物やったら、その人って死刑になるかな?」と尋ねたら「そんなもん、死刑や死刑!」と言われ、俺は「自分は死刑に相当するような事をしでかしてしまったんだ・・・」と恐ろしくなった想い出がある。
父の晩年、病室でその一連の出来事について話をすると父は腹を抱えて笑ってた。
あと、今年の正月にN君の運転する車の中でもその事を話したら「お賽銭泥棒とか、日本人のやる事ちゃうで」と母に呆れられたりしたっけな。
賽銭泥棒してた頃はまだ俺は小6の12歳だったけど、もうあの頃の3倍の年齢の36歳になってしまったんだな・・・
もう2019年になったのに、ニコ生で行われているホラーのタイトルは「ニコ生ホラー百物語2018」なんだな。
因みに俺の共感覚じゃ、2019年の「9」の数字は茶色だ。
2018年の「8」の数字は黒色だったけど。
今日は神社でお賽銭を100円入れて、俺の持ってる対人恐怖症だかパニック障害だか自律神経失調症だかの改善と、今年も家族が誰一人欠ける事なく無事過ごせるよう願ってきた。
今日俺のイーブックアカウントに入ったばかりの5000円分のポイントの使い道に悩む・・・
贅沢な悩みだけど。
すぐにでも使ってしまいたい気もするが、るろ剣が安くなる可能性を踏まえて1ヶ月近く寝かせておこうかな、とも思う。
自分の中で2つの衝動がせめぎ合ってる。
母にもLINEでえべっさんに行ってきた旨のメッセージを送っておいた。
そういえば、去年の大晦日12月31日に田中宏の漫画「KIPPO」の新刊が発売したはずだ。
今まで全部単行本で買い集めてきたけど、この先の本を電子書籍に切り替えてそっちで集めようか迷ってしまう・・・
衝動的に「KIPPO」の最新刊を今日付与されたばかりのポイントで購入してしまった。
もうポイント使ってしまったからいいやと思い、他にも色々と買ってしまった。
俺って本当にだらしない性格してるよな。
ポイントあったらあっただけ使ってしまう。
まぁ、2月になってるろ剣が安くなったら安くなったでその時改めて課金すればいいだけだ。
今は買ったばかりの本を楽しもうと思う。
今度から「KIPPO」も全部電子書籍で良いよな。
三宮まで出て買いに出かけるの、電車代だけでもう1冊漫画本が買えてしまうくらいの値段になるし。
俺が大好きな「女神の鬼」は何故か電子書籍が出ていない。
1巻から5巻までをこの家に引っ越してきた時だか分からないけど失くしてしまって、それ以来読めなくなってしまってる。
Amazonでも1巻から3巻までは売られているけど4.5巻が売られていない。
三宮のBOOK OFFでも売ってなかった。
こういう本こそ取り寄せてもらうべきなんだろうな。
まだ手元に未読のマガジンが残っているんだけど、とりあえずさっきイーブックで買ったばかりの「KIPPO」を読んでみようと思う。
続きが気になっていたし。
現在午後13時25分。
「KIPPO」を読んでる途中で不意に気分が不安定になってきた・・・
とりあえず昼食後の薬を飲もう。
現在午後13時47分。
自分の性格のだらしなさに自己嫌悪したのか、部屋に一人で居るのにキョドキョドしてしまってたまらなくなってしまった・・・
なのでリスペリドンも追加で飲んだ。
きつい・・・
[5]続きを読む
01月10日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る