ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[573744hit]


もう漫画本を集めるだなんて事は殆ど諦めていて「KIPPO以外の漫画はもう買わない」とか思っていたけど、こんな機会がやってくるとは。
本当、便利な時代になった物だ。
とりあえずコナンだけは全巻揃えたいところだな。
1冊400円として100巻まであるとしたら4万円か。
流石に一気に集めるのはきついので、ちょっとずつ集めて行く感じになるのかな。
そんな感じ。

現在午後15時12分。
てか、衝動的に登録してしまった・・・
これで今月中に購入した漫画が1万円分まで50%の払い戻し、つまり最大5000円までのキャッシュバックが付くそうだ。
コナンは95巻まで出ているみたいだ。
以前訪れたとある人の放送で、その人のリア友が特別出演してる時にそのリア友の人が「劇場版名探偵コナン ゼロの執行人」を観てきた、めっちゃ良かった、と大絶賛していて、それで俺自身もめっちゃ観てみたくなったので、どうしてもその「ゼロの執行人」の内容が理解出来るくらいにはコナンの知識を付けておきたいのだ・・・
ちょっとしたらコンビニにウェブマネー買いに行ってこようかなぁ。

「eブックジャパン」のアプリをスマホにも落としたけど、俺の登録しているヤフーメールのメアドじゃないとログイン出来ないみたいだ。
どうすっかな。
俺はPCじゃoutlookで登録したので。

ちょっとググって知識を付けたのだが、Appストアで「eブックジャパン」というワードでヒットしたアプリじゃなく「ebireader」というワードでヒットしたアプリを落とせばヤフーメール以外でもログイン出来るみたいだ。
さっそく落としてスマホからもログインしてみた。

現在午後15時29分。
例の無断転載野郎がまた長文で俺に対する誹謗中傷文句を垂れ流していた。
でも、「eブックジャパン」の会員登録をした高揚感で、今俺はすこぶる機嫌が良くなっている。
なので、もうこんなゴミ相手するの辞めてスルーしようかな、とも思う。
それでもまだネチネチ粘着してくるようなら、その時にまた改めて考えようと思う。

「eブックジャパン」についてまた調べてみた。
どうやら今年の10月からリニューアルしたらしく、ヤフーと連携サービスを開始したらしく、ヤフーIDで漫画を購入した方が色々な意味で便利なのだとか。
なので、せっかくだしヤフーでIDを作り直した。
実際に電子書籍の漫画本を購入するまでにこの事実に気づけて本当に良かった・・・

現在午後16時49分。
また気分が不安定なのでリスペリドンを飲んだ。

そういえば、昔一瞬だけ付き合っていたおこじょという子が俺に「トーマの心臓」という漫画本の前編の電子書籍をプレゼントしてくれた事があったのだが、あれも「eブックジャパン」じゃなかっただろうか。
前編しか読めてないので、この機会に後編も買おうかな。

そういえば、まだ付き合いのあった頃、挿丸さんが「『僕だけがいない街』はコミックとアニメじゃストーリーが違う」と言っていた事があった。
僕街は俺の大好きな作品なので、とりあえずこの漫画もカートに入れておこうかな。

てか、このサイトクレカ無いと決済出来ないのかな。
クレジットカード登録以外の支払い方法が選択出来ないのだが・・・

まぁ、そんな今日すぐに買わなくてもいいし。
折りを観て、5chの質問スレででも質問してみようと思う。

てか、面倒だったので「eブックジャパン」の運営に直で質問メールを送ってみた。
とりあえずは返信待ちだな。

現在午後18時15分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日はシーパップが来るので、今日がシーパップ無しで眠るこの部屋での最後の夜になるかもしれない。
田舎帰りした時とかは持ち運べないからシーパップ無しで寝るけど。

寝る前の薬を飲んだ。
今日歯医者さんで寝る前も出来るだけ歯磨きをするよう言われたので、歯磨きをしてこようと思う。

俺が「ここに虫歯があるかもしれません」と指摘したのが左下奥歯なのだが、その真上の歯が虫歯になっていたそうなので、もしかしたらかみ合わせた時に真上が染みているのを真下が染みているんだ、と勘違いしていた可能性も見えてきたかな。

[5]続きを読む

12月05日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る