ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[586535hit]
■
俺はいつもメッセの子の相談とかに乗っているので人の相談に乗り慣れているところがあるけど、もしも仮にL君の状況が思った以上に過酷な物だった場合、ちゃんとその過酷な現実に向き合って適切に相談に乗れるかどうか、少し不安になってきた・・・
L君も何か相談したい事があるから俺の前に現れたのだと思うし、俺も薬の効果で不安感が無い時に「相談乗るからメールしよう」と気軽に言ってしまっていたけど、もしその内容が俺のキャパを超えるような物だったらまじでどうしよう・・・
例えば893に脅されてるとか、借金取りに追われているとか。
そうだとしたら俺じゃどうにもできないし、話を聞いたところで解決策も浮かばない。
何だか怖くなってきた。
また気分が傾いてきたな。
現在午後14時21分。
今日は起きたのも早くて睡眠時間も短かったし、かなり早いが寝る前の薬を飲もうかな。
「殺人の告白」は37分のところまで観た。
昔の俺は鬱になる時、決まって原因は絶望感、悲壮感、怒り、憎しみだったけど、今の俺が鬱になる時の原因は不安感、恐怖感、羞恥心からだ。
このように、鬱の方向性というか性質がかなり変化してしまっている。
どっちの方が気分的にはマシだったのだろう。
現在午後15時42分。
薬が効いてきたようだ。
シャットダウンして横になる。
現在午後17時37分。
目が醒めた。
現在午後18時48分。
目も冴えてしまって二度寝が出来ないし、薬の効果で気分も安定しているしなので、「殺人の告白」の続き観ようかな。
現在午後19時38分。
「殺人の告白」は53分のところまで観た。
パスタを食べたらまた眠くなってきたので、シャットダウンして横になってみる事にする。
現在午後20時11分。
眠れない・・・
やっぱとん服飲まないと駄目かな。
現在午後21時32分。
そろそろとん服の眠剤を飲む。
結果的に2時間弱で目が醒めてしまったのは良かったと思う。
おかげで昼夜逆転せずに済む訳だし。
10月19日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る