ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[590194hit]


ロイホに居た時、母と二人きりだというのと、自分が昔働いてた店だというので、ダブルでプレッシャーで震えが軽く出たのだが、ガクガクするほどではなく何とか自力で抑える事が出来たのでよかった。
結局とん服の薬も飲まなかったな。
帰りに母が事前に買ってたショートケーキを持たせてもらい、それを持って家に帰った。
そんな感じ。
母は自分用と俺用に1つずつケーキを買ってくれてたみたいで、ちゃんと自分の分も食べるのだそうだ。
ケーキは明日食べても大丈夫だとの事なので、明日食べようかな。
今は冷蔵庫に入れている。
実家じゃ、還暦の記念として母と二人で写メを撮ったな。

今日は外は軽く雪が降っていた。
母によると、今巷じゃインフルエンザが大流行らしく、実際今日の帰りの電車内で隣に座っていたお兄さんが咳をまき散らしまくっていたので、俺もうつされたかもしれないな・・・
従妹のKちゃんの結婚式は19日の午前10時からだそうだ。
なので、それに間に合うように起きれるように体調管理しとかないとな。

今日は今月の分のPC代を返してきた。
あと、バレンタインのチョコも今日のうちに貰って帰った。
バレンタインになるまで食べずに取っておこうと思う。

今日は疲れたな。
ちょっとしたら寝ようと思う。
現在午後22時44分。

母にLINEを送ったのだが、返信が着た。
「ゆっくり話が出来て嬉しかったわ。がま口も重宝すると思います、大切に使います。漫画もありがとう!」との事。
喜んでくれたようなので、お祝いしに行った甲斐があったな。

そういえば、城崎の祖父が生前植えてくれた孫たちの木で、「○○(俺の名前)の木」と命名された俺の木以外全滅してるらしいのだが、俺の木もついにこの前の雪で折れてしまったのだそうだ。
修繕するのに1万円かかるらしいけどどうします?と伯母が聞いてきたらしいのだが、母は「じゃあ、修繕お願いします」と頼んだそうで、俺の木だけまだ生き残っているそうだ。

母は朝方に生まれたらしい。
なので、もう生まれてから60年は経過しているな。
現在午後23時12分。
寝る前の薬は飲んだけど、母の還暦が終わるまでは起きていようかな。

現在午後23時35分。
明日の午前11時40分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

現在午後23時59分。
母の還暦の誕生日が終わるまであと1分。

02月10日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る