ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[591432hit]


ロサンゼルスBBは2006年8月6日に初版が出てて、俺は初版で買っている。
という事は、俺が西尾維新の存在を知ってから、はや10年が経った訳か。
あっという間の10年だったな。

明後日実家に行く時、この前実家に行った時に母から預かったタッパ類を返しに行くのを忘れないようにしよう。
タッパには母が作ってくれた惣菜などを入れていたのだが、ちゃんと俺の方で流しで洗っておいたから。

現在午後13時58分。
時間もあるし、父方の田舎に帰る前にまどマギを全て観てしまおうかな。

現在午後14時23分。
さっきの読書で疲れていたので、横になっていたのだが、また脳内で例の無断転載野郎とのバトルのシミュレーションが始まってしまって、イラついてきたので布団から起きてきた次第だ。

まどマギを10話目まで観た。
めっちゃ面白かった。
ほむらというキャラがやたらと人気らしいという事は知っているけど、何でこのキャラがここまで人気なのか分かった気がする。
俺はタイムリープ物は大好きなので、何だかワクワクした気持ちになってきた。
あと、キュウベエというゆるキャラが全ての黒幕っぽいという読みが当たった。
見た目に反してあれだけあからさまに残酷なキャラなんだから、誰でも読めると思うけど。

現在午後16時44分。
まどマギを最終回の12話目まで観た。
まどかが、ほむらが今まで何度も時間を繰り返しながらまどかの為に戦ってきた事を理解したのを目にした瞬間、不覚にも涙が出てしまった。
そのせいか、こんなに早い時刻ながらも気分が不安定になってきた・・・
俺はたとえどんな方向であろうと、感情が動かされたり乱されたりすると、気分が不安定になって緊張症状が出る性質なのだろうか。
心臓が軽く高鳴って、手足も震えそうになっている。

まどマギで観ていないのは残すところ、劇場版の3作だけだ。

普段読まない、どんどん溜まって行くままにまかせている週刊誌を手に取って読み始めた時にも気分が不安定になったりする。
何がしかが日常からそれてしまうと、もうそれで駄目になってしまうんだろうな。

現在午後17時07分。
田舎に持って行く「戯言シリーズ」の本を段ボールから出して用意した。
「クビキリサイクル」
「クビシメロマンチスト」
「クビツリハイスクール」
「サイコロジカル(上・下)」
を持って行くつもりだ。
これだけ持って行けば、さすがに3.4日の暇な時間は潰せるだろう。

現在午後18時48分。
久しぶりに挿丸さんからスカチャが入り、30分近く話してた。
「シン・ゴジラを観に行きたい」と言っていたな。
あと、俺が以前勧めた映画「帰ってきたMr.ダマー バカMAX」を観たと言っていた。
面白かったそうだ。

今日スーパーで買ってきた揚げ物のお惣菜を冷蔵庫で冷やしているのだが、明日まで持つだろうか?
とりあえず、今日はおなかがいっぱいなので、明日まで取っておくつもりでいるけど。
現在午後18時51分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

薬が効いてくるまではと、ニコ生公式で「ほんとうにあった!怖い話 特選6本一挙上映/ホラー百物語」という特集番組を観ている。
結構面白い。

現在午後23時59分。
目が醒めた。
夢の中で俺は60年代か70年代の日本の田舎町に居る。
辺り一面は雪景色だ。
映画「バクマン。」のようなノリで、俺は相方とバンドを組んでて新曲のノリや振り付けを考えていた。
別の場面。
俺はUFOキャッチャーをしていた。
箱の中の中央らへんにお人形さんのような少年が胡坐を組んで座っている。
俺の母がUFOキャッチャーに割り込んで、操作をしようとしてくる。
母の操作するクレーンが少年の頬にあたると、クレーンは少年の頬を破って突き抜け、中の少年は絶叫する。血は出ていない。
夢の中じゃ、その少年は俺の弟だという設定になっていた。
母の操作するクレーンのパワーで、頬からフックが突き抜けて、そのまま口の入り口まで引き裂いてしまった。
そこで俺は目が醒めた。

08月11日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る