ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[610423hit]
■
俺は「甥っ子とか姪っ子とか、どう接してええか分からへんわ」と。
母親は「そんなん、あんたの方が偉いんやで?」と。
俺は「それでも、接し方が分からへん」と。
母親は「○×さん(母親の友達。既に他界されている)とこ、お孫さん居たけど、あそこの息子さんも『姪っ子めっちゃ可愛い』って可愛がってはったで」と。
そんな感じのやり取りをした。
しばらく母親と話をし、それから俺は家に帰ってきた。
親父の傘やら、大根おろし器やら大根やらポン酢やら色々貰って帰ってきた。
そんな感じ。
俺にも甥っ子か姪っ子が出来る事が確定してしまった・・・
伯父さんになるのか・・・
現在午後20時23分。
ニコ生で「日韓連合」の実録Vシネマを午後20時から放送しているみたいだ。
横になってて出遅れてしまった。
仕方がないので、後日タイムシフトで観るか。
日韓連合って、確か大阪なんだよな。
昨日、一昨日は東京の暴走族の話で、今回は関西の話なので興味がある。
弟の赤ちゃんは来年2月頃に生まれる予定らしい。
2016年生まれとか。
80年代生まれの俺から見たら、完全なる未来人ですやん。
その赤ちゃんがおじいさんかおばあさんになる頃には、日本はどんな世界になってるんだろう。
今日実家に行った時、母親から「髪短く切りすぎやわ」と言われた。
本当、坊主からちょっと伸びたくらいの長さだからな。
4ヶ月に1度くらいしか散髪しないので、これくらいの長さでちょうど良いのだが。
俺は82年生まれなので、20世紀から21世紀に替わる瞬間に立ち会えた。
生まれてくる年代によっては、世紀越えを体験出来ない層も居る訳だ。
そういう意味じゃ、俺はラッキーだったのかな。
今日直してもらったメガネ。

今までは中央の留め具が銀色だったのだが、黒っぽい物に変わった。
07月23日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る