ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[571203hit]
■
その帰りにケンタッキーでチキンを買ってこようと思う。
俺の家からケンタッキーまでかなり歩くので、これまた大変。
現在午後21時12分。
ケンタッキーでSパックを買ってきた。
靴がブカブカな問題は、靴ひもをギュッときつく締める事で解決した。
あと、毎年クリスマスの飾り付けにめっちゃ気合を入れているお宅があるのだが、今年はその家に電飾系の飾り付けは無かったな。
もうやらないのだろうか。
それと、ケンタッキーの店までめっちゃ歩くものだと思っていたけど、思っていたより近かった。
まあ、2年ぶりだからな、あのケンタ。
それとビデオ屋で「プレーンズ」「風立ちぬ」「英国王のスピーチ」それと「ゼイリブ」という古いホラー映画をレンタルしてきた。
今日は寝起きの食パン以来何も口にしていない。
腹がペコペコ。
今から「プレーンズ」を見ながらチキンを食べようと思う。
現在午後21時36分。
チキン半分くらいで腹いっぱいになってしまった。
そろそろ教会に向かおうと思う。
クリスマスミサに行く。
現在午後23時34分。
クリスマスミサから帰ってきた。
今日行われる最後のミサだ。
去年も同じ時間帯に行ったせいか、去年居ためっちゃええ声で歌うおじいさんが今年も来ていた。
てか、その人俺がクロネコヤマトで派遣で働いてた時にめっちゃドスの効いた声で怒鳴る怖い爺さんとそっくりなのだが、同一人物かな?
今年も、外国人の神父さんがミサを取り仕切っていた。
日本語がかなり不自由な人だ。
英語も喋っていたけれど、英語もめっちゃ下手で聞き取りにくかった。
「ハッピー」の事を「ヒッピー」と言っていて、最初何を言っているのか分からなかったし。
毎年教会内の写メを撮ってここに載せてきたけれど、今年は「写真撮影はご遠慮ください」と張り紙がしてあったので、写メは撮ってこなかった。
そんな感じ。
今年は300円しか募金しなかった。
去年は1000円くらい払ったけど、親父の命を助けてくれなかったので。
そういや、2年前の今日は親父が俺に「クリスマスやし、プレゼントしたるわw」とケーキ代を5000円払ってくれたんだよな。
俺は親父に嫌悪感を持っていたので「こんな汚れた金キモイわ」と、ケーキ代のお釣りを全部教会にそのまま募金してたっけ。
本当に申し訳ない事だ・・・
今日買ってきたケーキ。


さっそく一切れ食べようか。
12月24日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る