ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[567670hit]
■
なんとなく、フレーズとフレーズの間のリズムが分かってきた気がする。
俺の親父も死んでいくんだ。
なんか、まだ全然信じられない・・・
抗がん剤治療が始まって、親父が弱って行ったら、嫌でも痛感させられるんだろうけど・・・
あの子は「リュカさんのお父さんはまた来週に延びたんやね。
きっと延びたことにも何か意味があると思います」と言ってくれたけど。
この1週間で、親父の体力が抗がん剤治療にも耐えられるくらい回復してくれるといいな。
豚嘘との事も、ある程度心の中で決着付けられたかな。
もう、メガビも過疎り過ぎててこれ以上あいつを祭り上げる事は不可能だと分かったし。
これからは、親父が生きている「今」という時を大切にしていこうと思う。
なんか、俺がネット上の居場所にしてたところ、してるところってことごとく過疎っていくよな。
『エンピツ』にしろ「メガビ」にしろ「エタカ」にしろ。
まあ、その過疎っぷりが居心地良かったりするんだろうな。
2chのにぎわってる板とか、居つこうとすら思わないし。
俺がよく行ってるニコニコ生放送の主の放送も過疎ってるしな。
それにしても、ここ数年の過疎りっぷりは凄い。
「エタカ」は配信終了して、元々過疎だったエタカのユーザーの一部が「タイハイム」に移住しただけだし。
「メガビ」はタヒビが廃止されてから、またまたその中の一部ユーザーのみが新しいメガビに移住しただけだし。
元々過疎だったけど、そこから更に目に見えて10分の1くらいにまで過疎ったのがよく分かる。
人生って、いつかは必ず終わってしまう。
「今」という時だって、永遠には続かないのだ・・・
俺の母親が言うように「『今』というかけがえのない時を大切に」していかないとな。
現在午後20時39分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
明日の午前中に、俺の従兄で今日病院に来てくれた伯母の息子のT君が、親父をお見舞いに来てくれる事になってる。
なので、その時には病院に着いていれるようにしたい。
02月15日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る