ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[569828hit]


病院で会った時、弟のスマホもiPhoneになっていて、俺が「それ、iPhone5sってやつ?」と聞いたら、弟は「いや、iPhone5にした。一個古いやつ」と言っていた。
色も俺のと同じでブラックだった。

去年もそうだったと思うけど、誕生日前日と当日に何故だかbot、クローラーが大量に押し寄せてくる。
何でだろうな。

現在午前11時53分。
一晩寝て、大分気分も落ち着いたと思う。
そろそろ家を出ようと思う。

病院に到着。
少し早く着き過ぎたかな。
まだ誰も来ていない。
セブンであの子が勧めてくれたアイスコーヒーをまた飲んだ。
今度はあの子と同じくシロップ二つで。
眠い・・・

去年の誕生日前日も確か、相互タクシーの間違いインターホンで糞早く起こされてあまり眠れなかったんだよな。
まあ、三十路で居られる時間をより長く味わえるんだから、よしとしとくか。

病院の入口前でタバコを吸ってて、病院内から出てきた赤の他人に「××(弟の名前)」と呼んでしまった。
「あ、すいません。人間違えでした」と謝った。
眠さで頭ボケてんのかな、俺・・・

親父の午後14時の面会が終わった。
叔母にも弟の奥さんにも俺は緊張するのだが、2人への緊張で相殺されたのか、今回は対人恐怖症は出なかった。
親父は頭からチューブを付けて、その先にビニール袋が付いていて中に血の混じった液体が入っているのは、一昨日の面会時から変わらなかった。
親父には「今日で三十路も最後やわ」という事を伝えた。

現在午後15時54分。
奥さんと弟が買い出しに行ったので、今は母親と叔母と3人で待合室で待っている。
昼食はセブンの100円おにぎり3個だ。
待合室で食べた。

叔母に「明日で31歳になる」と言ったら「いや、大きなったなぁ」と言われた。
俺は「俺がアメリカ行った時は15歳、人生の半分以上前になる」と言うと、「もうそんな経つんや。昨日の事にも思えるし、昔の事にも思える。あの頃○○君(俺の名前)ギンギンやったやん」と言い、母親が「金髪の不良で」と言い、俺は「あの頃から見たら大分性格変わったと思う。人と関わらへんから大人しくなったし」と。
叔母は「じゃあ、外出たら?」と言い、俺は「いや、引きこもってるのが好きやから。居心地良いって言うか。インドア派やから」と。
叔母は「かっこええやん」と言い、母親が「かっこよく言ってもなぁ・・・」という感じだった。

暇だったので、以前メッセの子に教えてもらった「耳かき(別)」というアプリゲームをやっていた。
これするのって、弟の結婚式以来かな。

現在午後17時14分。
俺が三十路で居られる時間も、もう残り7時間も無いんだな。
待合室が寒い・・・

あの子から返事が着た。
「お父さんはきっと大丈夫。信じよう」と言ってくれた。
帰ったらまたメールをしてくれると言う。

現在午後18時16分。
もう、ガラケーからこのiPhone5に替えてから1年以上経った頃だろうな。
去年のもっと早い時間に買い替えてたから。
ちょうど1年前にこのiPhone5を買ったauショップを、今日病院に行く時、駅への道の途中で通り過ぎた。

現在午後21時08分。
親父との夜中の面会が終わった。
今駅で電車を待っている。
具体的な事は家に帰ってから書こうと思う。
それにしても今日半日だけでスマホの充電が半分くらいまで削られた。
ガラケーじゃありえない消費の早さ。

現在午後21時53分。
家に帰ってきた。
午後19時になり親父の面会に行った。
メンバーは俺と母親と叔母と弟夫婦の5人だ。
最初は俺もナチュラルだった。
自然体で居られた、というか。
親父に「何歳になるんや?」と聞かれ「31歳」と言うと「もう、ええ歳やで。働かんと」と言われた。
俺は「市役所に『働け』言われたら働くわ」と返し、弟に「お兄ちゃんの中で市役所ってそれなりに力持ってるんやw」と言われ、内心「そらそうやろ」と思った。
母親と叔母が親父と俺らで一緒に写っている写真を撮りたいと言い出した。
俺も、iPhoneで親父の写メを一枚撮った。

[5]続きを読む

11月24日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る