ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[569966hit]
■
自己中な親父が、俺がビール瓶でガラスを割った事に対してブチギレてくる。
俺は「何怒ってんねん。さっきお前らが笑いものにした事と、俺がやった事は大差ないねんぞ!」と言う。
腰ぎんちゃく気質の俺の10歳上の従兄も来ていて、親父の擁護に回るのだが、俺は「引っ込んどけや、媚び売り野郎!」と。
そしたらその従兄が「俺のどこが媚び売りなんだ!」と言ってくる。
俺は、「前、俺と親父が言い争ってるところにも首突っ込んできて俺の事非難してきたよな?あれが媚び売りやなくて何やねん!」と。
続けて「あれについて後で聞いて、俺の弟も『○○君(従兄の名前)には口出す権利ないわ』って後から言ってたわ」と。
すると、弟が「いや、あると思う」と言ってきた。
俺は「!?」となって「ちょい待てや、お前『ない』って言ってたやろ?」と。
弟は、「いや、『ないと思う』って言ったんやで?お兄ちゃんの聞き間違いや」と。
俺は「なんや、そうなんや」と安心。
俺は掴みかかってくるその年上の従兄の指を噛み千切ろうとしていた。
バロメーターみたいなのが出てきて「バロメーターが2に達したら噛み千切れる。今は1.8」みたいに出てきた。
従兄は涙を浮かべて泣き始めていた。
そこに、俺の年下の従弟、大阪の伯父の息子が出てきて、後ろから抱きついてきた。
姿は子供の頃のままだった。
弟が言ってた「子供がお兄ちゃんに会いに来てる」というのは、この従弟の事だったのか、と思った。
しかし、今は俺は家族の事を糾弾中だ。
「うざい。今はやめろや!」みたいに振り払おうとしてたな。
そんな感じの夢を見た。
今日は午後14時頃に目が醒めた。
あの子から寝る前送った誕生日お祝いメールへの返事が着ていた。
「めっちゃ可愛いAA!!大切に保存しときます」と。
あと、お姉ちゃんが来てスパイクを買ってくれる事になったので、ちょっと出てくる、と。
夜にまたメールをする、との事だった。
3回も「ありがとう」と言われた。
そこまで喜んでくれるなら、送った甲斐があったよな。
現在午後18時16分。
二度寝していて今起きた。
うつでまた大学に行けなくなる夢を見た。
スーパーに行ってきた。
ポストに、日本年金機構というところからはがきが着ていた。
生活保護なので、全額免除と書かれてた。
今日ヨーグルト買ってくるの忘れたな。
まあ、いいか。
IEがちらついたので再起動。
相変わらず、今日も「ネトゲしたいしたい病」に苛まれている。
せめてネトゲブログだけでも更新したいな、とか。
殆ど病気だ・・・
まじ、ネトゲって麻薬みたいな中毒性があるからな。
ここから抜け出すにはしばらく時間がかかりそう・・・
こんな中毒状態で三十路の終わりを迎えるだなんて、絶対嫌だぞ、俺は。
今日はあの子の16歳の誕生日だというのに、頭に浮かぶのはネトゲの事ばっか。
最悪。
俺がネトゲしてた時、スカイプコンタクトにネトゲ上の友達の知り合い、みたいな奴(俺より10歳以上年上の奴)を登録していて、ある日そいつからネトゲ内でチャットが入った事があった。
「一昨日母親が死んだ」と言う。
俺は「まじで?じゃあ、こんな風にネトゲにログインしてる場合じゃないじゃん」と言った。
「もっと母親の思い出に浸るなり、過ごし方は色々あるだろう」と。
でも、そいつは「いいんだよ」と言ってきた。
それに対してドン引きしたのを覚えてるけど、こりゃ、俺も人の事は言えないよな・・・
こんなに中毒に陥ってるんじゃ。
自分のネトゲブログを読み返してみて、ちょっと中毒が緩和された感じだ。
まじで麻薬中毒者と変わらない。
自分の中に中毒の素をチャージして気分が落ち着く、とかまさにその物。
現在午後23時02分。
久しぶりにディクテーション生主のところに行って一緒に英語の勉強をしていた。
最近は一枠あるか無いかくらいだったけど、今日は二枠やってくれて楽しかった。
ネトゲの事を少し忘れられたと思う。
あと58分であの子の16歳の誕生日も終わってしまう。
ニコ生でペーパーマンの放送を少し観ていた。
[5]続きを読む
11月17日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る