ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[570913hit]
■
家に帰ると、ポストに母親からの封筒みたいなものが届いてた。
結婚式の時の写真だろうか。
封筒を開けてみたけど、やっぱりこの前の結婚式の写真だった。
手紙を読んでみると「結婚式に出席してくれてありがとう。××(弟の名前)も△△さん(弟の奥さんの名前)も大変喜んでくれていました」と書いてあった。
今から母親に電話をしてみようと思う。
PCで変なボタンを押したみたいで強制終了みたいになってしまった。
最悪。
通話中とかでなかなか繋がらなかったけど、やっと母親に繋がった。
城崎の伯母と話していたのだそうだ。
伯母が俺の事をべた褒めしていた、と言っていた。
「結婚式の時、○○君(俺の名前)が凄い立派にやってた。○○君も立派になったねえ」みたいな事を言っていたとか。
俺はご祝儀袋を一時的に預かっていたけど「○○君もあんな大役任されて嬉しかったんちゃうかな」とか言っていたとか。
俺は嬉しいも何も無かったけどな。
ご祝儀袋を預かる事に関しても、何も考えていなかった。
あと、3日前、10月12日に弟が新居に引っ越しをしたのだと言う。
母親も見に行ったらしいけど、凄い大都会だった、と言っていた。
久しぶりに曇りガラスの向こう側にヤモリが張り付いている。
ギョッとした。
「アンパンマン」の作者が亡くなったのだそうだ。
俺も子供の頃、よく母親に画用紙にアンパンマンのキャラクター描いて、とかせがんでたっけな。
母親は絵が上手くて、そっくりに描かれてた。
メッセの子と話してる。
昨日の飲み会で色々とやらかしてしまって、気まずいからやっぱり今の仕事は辞めたいのだと言う。
俺も話を聞いてて「それならしょうがないかな」と思った。
10月15日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る