ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[572794hit]


26歳までに撮った自分の画像や動画はYahooメールの方に保存されているはずだから、そのうちまたどこかに晒すかもしれない。
それ以降の写真は絶対にここにもどこにも晒さないけど。
プチ祭りが起きるくらい今の俺の顔は酷い。
今の俺の画像、メッセの子にだけは見せたけど「全然違いますね」と言われてしまった。

弟も結婚していく。
結婚式のご祝儀、兄弟なら5万から10万が相場らしいのだが、生活保護の俺にはそれは無理だ。
なんとか2万円くらい捻出出来たら、と思ってる。
2万円分を食べてくるつもりで、ごちそうたらふく食べてこよう。

今日は午後14時前に目が醒めた。
新しく買った今着ているシャツの袖口がボロボロになってしまう夢を見た。

英語での曜日の呼び方を綴りも含めて全て覚えた。

Sunday
Monday
Tuesday
Wednesday
Thursday
Friday
Saturday

YouTubeやGyaOを観てるとフリーズする事が多い。
なので、画面がジジジとなって一瞬止まる度にびくついてしまう。
いつフリーズするか分からないから。

「What brings you to Japan?」で「日本へは何の用でいらしたんですか?」という意味になるらしい。
「Why did you come to Japan?」でも間違いではないらしいけど、「What brings you to Japan?」の方がよく使われるとか。

俺はいつもこの人のページで勉強している。
凄く為になる。
http://www.youtube.com/user/copertokyo?feature=watch
この人のページはドスパラにPCを預けていたスマホ生活時代に見つけた。

胃が痛い・・・

昨日相談してあの子のおかげで鬱状態からは解放されたけど、今日は何故だか胃が痛い。
あごも痛い。
ちょっと苦しい。

涼宮ハルヒこと河童は俺より3歳若いけど、お母さんはすっかりおばあちゃんって感じだな。
高齢出産だったみたいだし。
うちの母親の方がずっと若い。

マクドに行ってきた。
行く途中、子供を前の籠に乗せた自転車に乗ったお母さんが真正面から俺の方に突っ込んできてぶつかりそうになった。
その人は「すいません」の一言も無しに立ち去って行った。
感じ悪。
マクドで昼食を食べた後、帰り道にメッセの子が今乗っているビッグスクーターと同じ種類のビッグスクーターを運転している人を見かけた。
おばちゃんだった。
あまりかっこよくないスクーターだ。

いつフリーズするか分からないけど、GyaOで「名探偵コナン」の第10シーズンの続きを観ている。
毛利小五郎って一般的には馬鹿キャラみたいにされているけど、状況判断能力とか凄いよなって思う。
事件が起きて一瞬でその現場の状況がどういう風に不可解なのか説明したり。
俺なんかよりもずっと頭がいいと思う。
ただ、推理は的外れで事件の真相は解けない事が殆どだけど。

毛利小五郎について検索してみたら「毛利小五郎ってあんなに麻酔打たれて大丈夫?」とか「毛利小五郎の体はもうボロボロ」とかって記事が出てきて笑いが止まらなくなった。

心の癒しが欲しいので、久しぶりにYouTubeで「ろんBGM」を聴いている。

ニコ生で英語学習している人の配信を観ている。
俺より全然リスニングが出来ていない。
教材英語ばかり聴いてるからリスニングが出来ないのかな、と思う。
俺はいつも外人が外人向けに作った海外ドラマで耳を慣らしているから、教材英語がかなりクリアに聴こえるけど。

俺は今まで一度もTOEICを受けた事が無いのだが、TOEIC300点の人よりは英語が出来てるっぽい。

俺も英語の勉強に区切りを付けたら、一回TOEIC受けてみようかな。
でも、基本的な単語や綴りを殆ど知らないので、かなり低い点を叩き出してしまうかもしれない。

現在午後21時36分。
ニコニコが落ちた。
ニコ生の方は大丈夫みたいだけど。

英語勉強の生放送をいくつか観たけど、33歳で4月から英語を始めたという人や、それ以上の年齢で1月から英語を始めたという人が居た。
32歳で英語の勉強してるって人も。
なんか励まされるな。

[5]続きを読む

05月23日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る