ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[573983hit]
■
因みに「キャッツ」の方は子供だったせいか内容が全く頭に入らなかった。
それはともかく、鹿賀丈史は俺の親父と同じ歳だ。
「デスノート」じゃ俺と同じ歳の俳優、藤原竜也の父親役を務めていたのも、きっと何かの縁だろう。
今日は何だか俳優ネタが色々沸いてくる。
松田龍平を初めて知ったのは「御法度」という大島渚のホモ映画だ。
松田龍平のデビュー作でもある。
親父がレンタルしてきてたので、俺も観た。
大島渚は「戦場のメリークリスマス」というホモ映画も撮っている。
「御法度」の時、母親に「大島渚ってホモなん?」と聞いたら「そんな事はない」と言っていた。
俺が知っている大島渚の映画はこの2本だけなのだが、2本が2本ともホモ映画だ。
ホモじゃないなら、どういう事なんだろう。
当時、松田龍平はホモっぽい顔をしてたと思う。
でも、どこか自分に顔が似てると思ってた。
映画「ギミー・ヘブン」の頃になると俺とそっくりになった。
俺の方が鼻は随分低いけど、全体的な雰囲気とか。
メガビでも、俺が当時晒した画像から「リュカは松田龍平系だ」と言ったおっさんコテハンが居て、驚いた事があった。
俺が晒した画像は松田龍平っぽくは見えない画像ばかりだったから。
角度とかを調整して、「っぽい」部分を取り除いた画像ばかりを晒していたから。
「っぽく見える」のが当時ちょっとしたコンプレックスだったし。
俺が初めて藤原竜也を知ったのはドラマ「それが答えだ!」だ。
三上博史が主演を務める、オーケストラのドラマだったと思う。
藤原竜也が初めてドラマに出たのも、その作品らしい。
そのドラマじゃジャイアン的なキャラだった印象を持っている。
当時、俺が大阪のアメリカ村に居た時にジャニーズの雑誌に取材を受けて俺の顔写真が雑誌に載って、その雑誌を俺自身購入したのだが。
(俺が雑誌に載った事に関して、当時Hというヤンキーがやたらと「それはお前のファッションセンスが良かっただけで、お前自身は不細工だ」と何度も何度も強調してきたのも覚えてる。○○○○さん14歳、と掲載されてた。14歳に戻りたい)
その雑誌に藤原竜也のグラビア?が掲載されていて、そのグラビア写真の中に文字でインタビューが掲載されていた。
当時俺も藤原竜也も中3だった。
グラビアの中で、学校に行く為に黒い学ランを着て自転車に乗って口を大きく開けて笑っている藤原竜也が印象に残っている。
そんなアイドル的な扱いをされていて中学生だった藤原竜也も、今やベテラン俳優だ。
時間の流れって恐ろしいな。
俳優ネタもこれくらいにしておこう。
現在午前4時14分。
そろそろ寝るか。
今日はマガジンを買いに行くのを忘れないようにしよう。
藤原竜也は人生の半分以上を俳優として過ごしてきたのか。
永井先生が昔動画で好きな女のタイプを聞かれて「目が藤原竜也みたいで、口が藤原竜也みたいで〜」と言っていて、コメントで「男じゃねえかwww」「つまり藤原竜也が大好きなガチホモなんですね?分かります」と書かれてて笑いが止まらなくなったのも懐かしい。
今思い出しても笑える。
当時何であんなに面白かったんだろう、永井先生。
今年の復活後はスロ配信動画しか観てないので、あまり面白いと感じた場面は無かったけど。
俺の記憶とは違っていたけど、その時の動画あった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1316007
ゲップをする度にたこ焼きの香りがする。
たこ焼きを一度に24個も食べたのは昨日が生まれて初めてだ。
今日は午後16時過ぎに目が醒めた。
海やプールで泳ぐ夢を見た。
プールで泳いだのは、高校1年の夏以来だな。
未成年者が結婚した場合は、法的に成年した物として扱われるらしい。
初めて知った。
16歳の女が結婚した場合は、酒を飲んでもタバコを吸っても法的にはOKなのだ。
逆に、子供虐待とかでニュースになっても、未成年でありながら実名報道されるという事か。
凄いな。
メッセの子が着たので、またメッセで話してる。
スーパーに行ってきた。
[5]続きを読む
01月23日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る