ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[578835hit]
■
今の俺には、リアリティが全くなくて、どこか他人事のように感じられてしまってる。
メッセの子には「リュカさんって根性ありますよね」と言われ、俺は「何で俺に根性があるだなんて思ったの?俺は根性殆どゼロだよ」と。
すると、メッセの子は「ガンかもしれないのに平然としてるから^^;リンパ腫って悪性のガンって事ですからね」と言われた。
俺は「ただ実感が無くて他人事のようにしか感じられないだけだよ」と返事を返す。
メッセの子は「はい^^;」と言った。
現在午後16時39分。
母親に言ってみた。
俺の母親はいつも金の事ばかり言っている。
というのも、うちは一応中小企業の社長という奴なのだが、金持ちとはほど遠い。
社員の給料を払うために、今年は8ヶ月給料カットとか。
だから、俺が「明日受診しに行く」と言っても、「金がかかるやろ」とネチネチ言われ、結局受診しに行く許可も出されないだろうと思っていたけど、意外な事にその答えは「行けば?」との事。
なので、明日俺は大学病院に受診しに行く事になった。
メッセの子にリンパ腫の可能性を告げられてから、あの子と別れたばかりだというのに、今日はあまりあの子の事を考える事が出来なかった。
現在午後22時39分。
あの子が最後に俺にメッセージを送ってきたのは、一昨日の午後22時50分。
まだ、一応あの子と別れたのは「昨日」だという事に出来るだろうか。
まだ48時間経っていないのだし。
現在午後22時50分。
あの子とお別れしたのが「一昨日」になってしまった・・
実質的にも、午前0時までは「一昨日」だけど。
現在午後22時51分。
過ぎてしまった。
明日診察に行くので、久しぶりに風呂に入った。
風呂から上がると、メッセの子から沢山メッセージが入っていた。
「リュカさんはこれから送らなきゃいけないかもしれないきつい生活を自覚できてないんですよね・・・・・・・」「なんでこんな平然としていられるんですか」「本当に辛いと思いますよ;;」「 リュカさんが自覚できないまま入院とかになっちゃうなら俺はすごく責任を感じちゃいます」「あまりにかわいそうです・・・」「本当のこと言うとリンパ腫の可能性高いと思ってます」「もっと自覚してください」「俺のせいで病状について軽い意識しか持たないまま病院に行って右往左往でとんとん検査が進んでいって」「入院の話になって」「辛い治療が始まってって」「それで何が何だかわからなくなって」「そういうことにはなってほしくないです」「本当に辛い生活になるかもしれないって覚悟を持って病院に行ってほしいです。心の準備をちゃんとしておいてください」「今までの自由な生活とは一転して180度全然違う生活になると思います」「リュカさんに精神的に耐えられるのか俺にはわからないです;;」「俺のこと恨むかもしれませんね;;こんな事なら治療しないで死なせてくれた方がマシだったって」「でも目の前にリンパ腫を疑うような人が現れちゃったらその人が生きたいのか生きたくないのか関係なしに俺は教えるしかないでしょう;;」「どっちにしても俺は教えるしかなかったですよ」「どうせ言うんだったらもっと早く言ってほしかったです」
とか。
メッセの子の話しを聞いていると、本当にとんでもない事なんだな・・、と思う。でも、全く実感が沸いてこない。
メッセの子は、「覚悟だけはしておいた方がいい」という事を、何度も何度も念を押す。
「もし違ってたら安心したらいいじゃないですか。でも覚悟だけは〜」と。
でも、メッセの子が凄く心配してくれてるのは伝わってくる。
人の痛みが分かるんだろうな。
多分、メッセの子が示してくれているような、こういう気遣いの部分が俺には最初から欠けていたりするんだろうな、とも思う。
それでも、俺にはいまだに実感みたいなものが沸いてこない。
それに対し、「普通体にこんな異常が出てたらすぐ病院行きますよね。何で自分の事までこんな投げやりなんですか」とか言われてしまった。
メッセの子は、そういう症状だのに詳しいからこそ、その重さみたいなものを捉えてここまで心配するんだと思う。
でも、当の本人の俺には、何故だか実感が沸いてこない。
[5]続きを読む
08月07日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る