ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[597631hit]


普通に人生送ってた子のはずなのに、そんな目に合ってるなんて信じられない。

弟が「侍スピリッツ天草降臨」というゲームを友達から借りていたので、少しさせてもらった。
緋雨閑丸が凄く可愛らしくてよかった。
中3の頃ゲームセンターで初めてこのキャラを使ったときは、それほど歳は離れていなくて年下の男の子くらいに見えていたけど、今見ると完全に子供に見える。
でも、その当時からこのキャラが可愛く見えていて、結構部活の後輩に重ねて見ていたところがあったな。
声がのび太っぽいのが少し気になるが同じ声優だろうか。
ゲームのキャラでも可愛いなと感じながら見ていると少し締め付けられる感じになる。
少年らしい魅力に惹きつけられた上で、頭の中で色々なモノに繋がってしまうからだろうか。
そういえば、最近漫画キャラやゲームキャラ以外の現実の少年に対して魅力的すぎてどうしようもないような感覚になる事がない。
思い浮かべるだけでイメージしにくくて、実際街を歩いていて惹きつけられるような少年を見かける事がなくなってしまったからだろうか。
でも、魅力的な少年だろうが2次元だったら誰でも描くことができるけど、現実の魅力のある子は持って生まれた天性?のようなもので、誰でも表現できるものじゃなくて奇跡のような存在だから特別で、漫画の少年とかに魅力を感じるようになったのもそういう存在が元になっているんだろうな、とは思う。
でも、ショタになった頃からずっと持ち続けていたイメージが一度途切れてしまった感じで、なかなかイメージしにくい部分もあるんだと思う。
まだ辛い事の方がイメージしやすい。
少し寝ぼけているようで、思っている事が上手く言葉でまとまらない。
現在午後2時過ぎ。
警報が無くならなくて、今日は学校へは行かなかった。

警報がなくならなかった事上の方でも書いてたな。
頭がフラついてボケてきているからそろそろ眠る事にする。
でも、頭がハッキリしていて良い事なんか、何もないんだよな。
その事実から逃げられないという感覚や後ろめたさやプレッシャーや、それぞれが中途半端に薄れてきている事への抵抗感とか、嫌な感覚ばかり四六時中つきまとう。
ボケてると結構気分が楽だったりする。
でも眠い。
ゲームをしていても、そのゲームが少年関連のものだったら、嫌な事を考えずに楽しんでいても後ろめたさがでない。
やっぱり、俺は別々の少年でも、それぞれが特別に感じられていた種類の子だと、同一視して同じ人間のように見てしまう部分が強いのだと思う。
と、考えてみると、今まで自分がどういう気持ちで年下の子を求めていたのか少し分かったというか思い出したような気分になった。
これは忘れないようにしないといけないな。

06月21日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る