ID:11544
抱茎亭日乗
by エムサク
[327046hit]
■矢沢永吉『VOICE Acoustic Tour』,集
矢沢永吉初めてのアコースティックライヴ。東京国際フォーラムAホールの2階後方席。
e+の先行オーダーだったのだが。
ギター1本の『時間よ止まれ』、しびれた。
多分初めて聞いた『安物の時計』も素敵だった。
レゲエにアレンジにした曲などあって面白かった。
「(曲が終わって)『サンキュー』で拍手…ってクラッシックコンサートみたいだね。
まあディナーショウみたいなもんよ、ご飯は出ないけどね」と永ちゃん。
贅沢だった。
最後はいつものようにタオル投げ、永ちゃんコールで終了。
私としてはしっとり終わってほしかったが。でも永ちゃんのVOICE、堪能できた。
今働いている会社の矢沢ファンUさんの席はすぐ近くだった。
Uさんと10年来一緒に永ちゃんのライヴに行っているという人と一緒に「集」で飲む。
和風ダイニング「集」は前に他の場所の店に行ったことがあるような気がするが、
不味さにびっくり。ワインもひどい。こんなんだったっけ?
私が「ここどうです?」と言ってしまったので、文句は言わなかったけど、
ご馳走になってしまい恐縮。
帰りの有楽町線でこれまた夏休み中の会社の同僚に遭遇。偶然は重なる。
08月14日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る