ID:105770
お客様より頂いた声
by
[224075hit]

■彼と喧嘩をしなくなって   にゃんちー
鑑定結果を拝見しました。
情緒不安定だということは彼にも言われたことがあります。彼の態度が急変した頃(昨年11月)からずっとなので、自分でもどうしちゃったんだろう・・・と思うこともありました。たぶん、愛されてるんだという証拠というんでしょうか。そういったものを感じとることもできなくなって、そこから不安がいっぱいになって今は彼と接する時間を設けて、例え彼と話ができなくても同じ時間を一緒に過ごすことで精一杯なんだと思います。

努力すればいつかはまた、彼が振り向いてくれるとそう信じています。自分自身の中でまだ望みはあるんだと思えることがあるからです。今はもう、彼に対してこういったことは聞かないようにしていますが、『あたしのこと好き?』そう聞いてみたときの彼の答えが『うむ。』
彼の性格を思えば、きっと好きだという気持ちがなくなったり感情が薄れていけば、もうとっくに振られていると思うのもあります。

夏に大きな喧嘩をしたとありましたが、ネットゲーム内でのことでその時の彼は『別れる』そう言ってその場を去ってしまいました。追いかけて傷つけたこと、わがままを言っていたことを謝って彼の気持ちというのでしょうか・・・私に向けて言いたくても言えなかった、彼が我慢していた気持ちでしょうか。そういったことを彼から聞きました。
別れるという言葉が出たので、内心もうだめなんだと思いながらもどれだけキツイ言葉を聞いたとしても、その時は彼がパソコンの電源を切るまでずっと側にいました。

いつもならばメールをしている時間を過ぎても私からは連絡をすることはできず、ただ彼の連絡を待っていた・・・そんな1日でした。きっと連絡はこないと思っていたのに彼は喧嘩をした数時間後職場からメールをしてくれました。

内容は私からしたら今までにないキツイ言葉で涙しましたが、彼の本心なんだと受け止めて、1つ1つできることから直していこうとその日から新たに心を入れ替えてスタートしていました。
そのメールの中に、別れるという内容は1つもなくて、彼も彼なりに色々と悩んでいたんだと思います。それを私の中では、自分だけが苦しいんだと思い込んでいたから、メールの内容も彼を攻めるような、追い詰めるようなそんな内容だったのかも知れません。

やはり別れを告げられるかも知れないという恐怖心があるために焦りもあり、不安もあり、何をしていても彼のことが頭から離れずですが、この不安を解消しない限りは、今と変わらないままなんだと思っています。今後のために彼の今までの気持ちを踏まえて幸せに一歩でも近づけるように・・・。ご連絡いただいた、御護念珠から初めてみようかと思っています。

私自身、とても不思議な感じなのですがラピスの輝きへの鑑定依頼をした翌日から、彼と喧嘩をしてないんです。喧嘩という喧嘩にならなくても毎日疲れるほど言い合いや口論になっていたのに、普通に彼と会話ができていて、彼から話かけてくる回数も増えています。

ギクシャクしていながらも、この前のデートは楽しく過ごすことができて共通の会話を口論なくすることができて、とても不思議な感じです。喧嘩をしなくなってから7日くらい経つでしょうか・・・。欠かしたことのない私の日記の内容も暗い話題から、喧嘩をしなかったと喜びの内容に変わってきました^^

努力も信じることも怠らずに、頑張っていこうと思います。足らない部分がたくさんありますが、小さな幸せがいつか彼と歩んでいける喜びに変わるように支えて下さるととても心強いです。
ラピスの輝きの先生からのお言葉は本当に心強いですし、アドバイスの通り頑張って行けば大丈夫だと信じています。折れそうな私の気持ちを支えてもらっている事に心から感謝ですし、本当に嬉しいです。
09月08日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る