ID:105004
【保存版】光玉の勲章はインチキ勲章
by .
[96959hit]
■(fake 042 さらば真光!)
ささらば真光!〜目覚めた組み手達〜
Follow: 5762 / No: 5761 [返信][削除]
投稿者:hh 03/04/10 Thu 01:49:01
カルト宗教信者は正に独裁政権に操られてる国民と同じです。
教祖の批判やお御霊を落としたとなるとその家族が当たり前のように道場で暴露する。
手かざしを拒否しても「邪霊に操られてるからだ」「罪穢が深いから御光を嫌がる」などと実の親兄弟からも見放され中には虐待に近い仕打ちを受けたりする。
教団に対する批判否定や拒否は反逆者(邪霊)扱いを受け教団に従うように矯正される。
奉納額に対しても同じ事が言える。
高額奉納者に対する扱いは道場長を始め幹部一同の対応が全く違う。
逆に奉納額が低い組み手に対する対応は取り合えずの作り笑い程度で済ませる。
話を聞くと多くの組み手達がその差を実感しているとの事です。
この事により内部では上下関係が出来上がり高額奉納者に対して道場長や幹部が代弁で「大変清まって来た証拠ですね」などの無責任極まりない発言をする。
この発言を受け他の組み手達は錯覚を起こす。
心理戦とでも言おうか巧みに人の心をコントロールするシステムのようである。
ホステスやホスト教育にある客を離さない為の方法に良く似ている。
手かざし効果と併せこれが今の崇教真光を教線拡大に導いたと言っても過言ではない。
高額を奉納出来ずに劣等感を抱く組み手も居る程だ。
現在の教団内部でも通常の生活下に置いては不信感を抱かなくては間違いを起こしそうな場面に出会しても組み手に言い聞かせ自主性に持って行かせる。
幹部達はそれらが「神の意志」と付け加え躊躇させる隙さえ与えない。
更には北朝鮮で言うところの「喜び組」のような行事を含めてその異常さに組み手達は
洗脳の元に気付けず日々無駄な時間を過ごしているのが現実として見られる。
私が入信後見て来た崇教真光と言う教団は独裁政権と重なる部分が多々ある事への危機感を何度となく見せられて来ました。
興味本位で入信しましたが私は勿論脱会しました。
霊障と言う教団の作り物への恐怖感よりも崇教真光の信者と言う独裁的かつ反社会的な集団に入信し更には入金(支援)までしていると言う罪を感じたからです。
イラクのフセイン政権が崩壊したと伝えられる中で崇教真光のようなカルト集団が解散する事を一途に望みます。
教団上層幹部をはじめ教祖の容姿や教団所有の建造物などを見る度に信じて夢を語る組み手達が哀れに思えてなりません。
明日の我が身を崇教真光に託して不況の最中時間と収入の一部を削りながらの信仰を強いられている一般組み手とは対照的に左うちわに無駄な建物と物品の購入に走る教団には怒りさえ感じられます。
最後に洗脳から逃れられここで書き込みをして居られる方達は幸運だと思います。
意を決して暴露に踏み切った海外サイトの元組み手の方をはじめその努力が実りいつの日か崇教真光が崩壊する日が訪れる事を願いたいと思います。
130 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2003/03/09(日) 04:12
真光に拘ってた頃は、何とか問題だらけの真光が良くなるように
まずは一人一人が気をつけていこう、とか考えていたが。
土台である教義が腐ってて、それを伝える人も嘘を付いていて。
方便とは言わさんよ?絶対嘘があってはならない筈の
「教義」周りが「う・そ」なんだから…
そんなわけで見限ったが、そうすると、今まで無理して自分に納得させてた、
あるいは思考停止させていた部分に考えが行くようになった。
止まっていた時が動き出したんだよ。
と同時に、神向きしながらもずっと感じていた気持ちの悪さの理由が何となくわかった。
主に疑問を感じることが「悪」だとされる部分かな。
それから、他人にガンガン入信を勧めるよう求められるのに、何か躊躇われた理由。
この教団・教義について、自分は何も考えず、調べず、知りもしていなかった。
そんなものを他人に勧めるなんて、無責任もいいとこだよ。
最後まで残ってた良心が、そのことでブレーキをかけていてくれたわけだ。
病気にする真光 Follow: 4214 / No: 4213 [返信][削除]
[5]続きを読む
06月30日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る