ID:105004
【保存版】光玉の勲章はインチキ勲章
by .
[97372hit]

■(fake 010 真光業の真実 )
Re: 源さんと世界真光組み手さんへ Follow: 5658 / Prev: 5592 / No: 5645 [返信][削除]

投稿者:彦 03/04/01 Tue 01:20:23
私は昔組み手でした。初級研修を受講したのは今から26年前。受講する前の、子供の時にも(昭和47年)父に連れられて武道館で行われた秋季大祭に参加し、間近で初祖の姿を体験しています。

でも、いまは組み手ではありません。一言では申せませんが、教団を取り巻く人間関係のゴタゴタに愛想尽きたからです。

教義の批判は書いても感情的になって聞いてもらえないでしょうから書きません。だが、一つだけ言わせてください。

> 死んだ後の事がわかるから、真光組み手になることが大切だと信じれるん
>ですけどね。死んだ人が幽界通信で死後の世界の事を語ってくれるからだよ。
> その例として・・
> 「この神様は素晴らしいから絶対真光をやめないでくれ」
> 「わしは生きてる時は真光を全く信じてなかったけど、今死んでみて、組み手の
> 言う事が本当だったとわかったよ。わしは否定して後悔してる」
>
> ↑このような言葉が幽界通信で通告してきたんだよ。

私の通っていた道場でも同じようなことはありました。また、私も手かざしを通していろいろな体験があります。もちろん、手かざしの奇跡も知っております。手かざしでの奇跡も知っております。でも、この霊界通信(お浄め中の浮霊のことでしょう)を私は素直に信じません。

なぜなら、私には霊能力がないのでこの浮霊して話している方が本当に亡くなった方が話しているのか、確かめられないからです。故人をずっと見ていた動物霊が本人になりすまして語っていたとしても、普通の人間である組み手には判別不可能じゃないですか。

私が頻繁に通っていた頃、「霊に興味を持ってはいけない」「霊のしゃべることは信じてはいけない」と何度もいわれました。だが、真光を批判する掲示板をいろいろ読む限り、現在はそんな指導はなくなったみたいですね。これは非常に危険です。実際、上野道場で分裂騒ぎがあったときも、霊の話す事を信じて動いていたからです。

私は縁があってある著名な霊能力者と知り合ったのですが、その方は守護霊を瞬時に見抜く力があります。「あなたを守っている人は2代前の方で名前は○○さんです」というように具体的に、そしてその霊能者に話してもいない先祖の名前を語り、生前の容姿や性格なども正確に説明します。その方が言うには、守護霊を侍だとか歴史上の人物だとかいう霊能者は偽物だ、といいます。ほとんどの方は自分と縁があった数代前の先祖が守ってくれているそうです。そして、本当の霊能力があるなら、霊の名前とか生前の容姿とか性格までもわかるといいます。ちなみにその方に真光のことを尋ねても、あまり良いことは話しませんでした。

話が脱線しましたが、真光の最大の問題は、霊能力のない人たちが浮霊した人を霊査することです。本物の先祖なのか動物霊なのか見分ける能力もない人たちが、霊と会話し判断していくことは非常に危険です。

これでは、教団が霊そのものに操られていくだけです。霊媒信仰と批判されても反論できないと思います。

天変地異がやってくる、という言葉も今では虚しく思います。

私は信仰は持ち続けます。それは特定の教団に所属するのではなく、神仏に対して畏敬の念を持ち続けるという意味においての信仰です。

あれだけ本物だ、と信じていた真光の、最近のことを知るにつけ悲しくなります。神仏は存在しても、宗教団体は所詮、人間の集まる集団であり、さまざまなエゴがあり対立するだけです。

--------------------------------------------------------------------------------
源信さんへ Follow: 5662 / Prev: 5658 / No: 5661 [返信][削除]

投稿者:彦 03/04/04 Fri 03:02:52

お返事ありがとう。

> それから本スレでも以前にかきこしましたが、霊能力者は凡人よりも少し多くが
> 見えるのですが、逆に自分が見えていることが全てだと過信してしまうところが
> 最大のウイークポイントになっているようです。(某霊能力者の名言)

[5]続きを読む

05月30日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る