ID:104664
M単メールインタブー
by M単【競馬予想大会】
[264732hit]

■★えーびーしーえーすさん M単『Diamond』大会 優勝インタブー その1
今は悲しい事に、受験が近づくにつれ優勝の余韻も消し去られつつあります
(。´Д`。)笑



☆ランキン
早く雑談に移っていろいろと探りたいところですが、まずはM単の話題を(笑)。

今回の優勝の要因になった投票で大きかったのはやはり京王杯2歳のテイエムオオタカ3着複勝2600円、そしてマイルCSのエーシンフォワード単勝5240円だと思います。

テイエムオオタカは未勝利を勝った次のレースでよく狙えましたね。あと、エーシンフォワードは彼女さんに選んでもらった…ということですが、これはホントですか?

当たった事について彼女さんは何か言ってましたか?


★えーびーしーえーすさん
僕は、2歳戦については距離経験がある方が絶対に有利だと考えています。

なので、京王杯の場合はまず1400m以上を走った事のない馬は無条件で切り。

残った馬の中からさらに1600m以上経験馬を抽出して残った中にいたのがテイエムオオタカなんですよ。

そこから先は、単純に美味そうな馬を選んだだけ。前週に代打ジャミールでGⅡ2着、1枠1番の大庭も魅力的でしたね。

後々考えると、京王杯の1、2着馬は朝日杯FSで1、2着ですし、4着馬も阪神JFで3着ですから、すごいですね(笑)

オオタカ君はいまだに500万下でくすぶっております
(´Д`)

そうですねー、実は18頭から選ばせたわけではなくて、僕が色々予想して5頭に絞った中から選ばせたんですが
(´∀`)

確か

オウケンサクラ
ダノンヨーヨー
ゴールスキー
アブソリュート
エーシンフォワード

の5頭。当たった事については「おー!!良かった良かった♪」ぐらいで。

あまり興味ないのかな
(゜△゜,,)ノ

なぜこの馬を選んだのか後から聞いたのですが

「エーシンフォワード=鋭進forward(前へ)=名前からしてなんか速そうだったから」

だそうです。(確かに……)

ちなみにオウケンサクラは「Oh! Ken! Sakura!」という外国人の会話だと思っていたとの事。

……競馬やらない人には冠名って分からないですもんね(笑)


☆ランキン
いやー、やっぱり素晴らしい予想じゃないですかー。テイエムオオタカの次走は500万は二着でしたが、そのうち勝ち上がりますよね。

彼女さんは前向きでいいですねー。週間トップ時のインタブーとかを読ませてもらいましたが、なかなかよく出来た彼女さんだと思いますよ。大事にしないと駄目ですよー。

ところで、★えーびーしーえーすさんは受験生との事ですが、目指してる学部とかどういった関連なんですか?

まだ早いかもしれませんが、将来の目標みたいなものは決まってるんですか?


★えーびーしーえーすさん
結構強いと思いますよこの馬。京成杯に行くみたいですが、内枠入ったらまた狙います
(´∀`)

そうですねー、もちろん大事にします(笑)

学部としては社会・商・文・教育・環境情報とかですかね。大学に進学したら地理を専攻する予定です。昔から地理が好きだったので
(゜゜*)

一口に地理と言っても色々な分野があるんですが、僕はあまり分野にこだわってはいないです^^

社会学部なら経済地理、商学部なら商業立地の研究、文学部なら地図や人文地理など、学部によって携わる地理の形式も変わってきますが、自分はどれでも大歓迎です(笑)


☆ランキン
おー地理好き。私も地理好きですよー。

地理学科とかだと測量士補の資格取れますよね。部屋には世界中の地図があります。海外旅行にいった人からもらったりして。

私は、行かなかったけど地理学科受験しましたよ。結局商学部に行きましたが、専攻は経済地理にしました。受験勉強大変だと思いますが、頑張って下さい!

各地の競馬場を巡るのも地理の勉強になりますから(え?笑)、大学生になられたらぜひいろんなところを回ってくださいよ。

急に話が変わりますが、タイ語を勉強されているとの事、これは何か理由やきっかけはあったのですか?


★えーびーしーえーすさん

[5]続きを読む

01月03日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る